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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unityで、クリックしたピクセルの色を取得したい

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投稿2019/11/05 06:18

前提・実現したいこと

Unityで、ウェブカメラで読み込んだ画像をクリックしてそのクリックしたピクセルの色を取得するというものを作っています。

発生している問題・エラーメッセージ

ウェブカメラで映像を映し出し、クリックしたピクセルのカラーコードを表示するというところまでいったのですが表示しているカラーコードが明らかにクリックしたピクセルの色ではないカラーコードになってしまっています。
実行画面
この画像は実行してみたところになります。ポインタが指すところをクリックしたところで、右のパネルに取得した色を表示しています。このように、白っぽい部分をクリックしているにも関わらず実際に表示された色はグレーに近い色になってしまっています。

該当のソースコード

以下がこのプロジェクトで使用しているスクリプトのソースコードになります。

WebCameraTest

using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class WebCameraTest : MonoBehaviour { public RawImage rawImage; WebCamTexture webCamTexture; void Start() { webCamTexture = new WebCamTexture(); rawImage.texture = webCamTexture; webCamTexture.Play(); } // Update is called once per frame void update () { } }

GetColor

using UnityEngine; public class GetColor : MonoBehaviour { public Color color; private Texture2D tex = null; void Start() { tex = new Texture2D(1,1, TextureFormat.RGB24, false); } public void Onclick() { Vector2 pos = Input.mousePosition ; tex.ReadPixels(new Rect(pos.x, pos.y, 1, 1), 0, 0); color = tex.GetPixel(0,0); Debug.Log(color); } }

UpdateColor

using UnityEngine; public class UpdateColor : MonoBehaviour { private GetColor getColor; void Start() { getColor = GameObject.FindObjectOfType<GetColor>(); } // Update is called once per frame void Update() { GetComponent<Renderer>().material.color = getColor.color; Debug.Log(getColor.color); Debug.Log(GetComponent<Renderer>().material.color); string save_1_color = ColorUtility.ToHtmlStringRGB(getColor.color); Debug.Log(save_1_color); } }

WebCameraTestおよびGetColorはRawImageに、UpdateColorはPlaneにアタッチしてあります。
構成

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.2.9f1、VisualStudio2015での開発です。

何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。

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