質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Smarty

Smartyは、PHPアプリケーションで使用されるテンプレートエンジンです。

Q&A

解決済

2回答

7634閲覧

php smartyについて

hyskyo

総合スコア79

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Smarty

Smartyは、PHPアプリケーションで使用されるテンプレートエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/09 07:05

編集2015/12/09 07:17

他の人が書いたサイトを修正していますがPHP , Smartyで書いていますが私がSmartyが初めて見てます、
パスは問題ないですがsmartyファイルが見つからないみたいです、下記のファイルです。

なんか、下記のファイルは何の意味ですか?飛ぶ先をクリックすると真っ白になっています。
飛び先のlink.tplは問題なくあります。

<?php require_once "../lib/init.php"; $smarty->assign('title',''); $smarty->display(TMP_DIR.'link.tpl'); ?>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

下記のファイルは何の意味ですか?

ちょいと説明を。。。

PHP

1<?php 2 3// ../lib/init.php を読み込み 4require_once "../lib/init.php"; 5 6// smarty 内で利用する変数 "title" に "" を設定 7$smarty->assign('title',''); 8 9// TMP_DIR . 'link.tpl' ファイルを出力 10$smarty->display(TMP_DIR.'link.tpl'); 11?>

まずは、Kosuke_Shibuya さんのおっしゃる通り、エラー内容を確認してみてください。
画面上に表示出来ないのであれば、PHP のエラーログファイルに出力されているはずなので、そちらを参照してみてください。(php.ini 等で定義されているはずです)

おそらく、下記エラーが発生しているはずです。

• テンプレートファイルが見つからない(Smarty の設定で絶対パスを許されていない場合なども含みます)
  • テンプレートファイルの構造で文脈エラーが発生している
  • キャッシュ又はコンパイルファイルが出力できない

投稿2015/12/09 07:40

編集2015/12/09 07:42
usk

総合スコア397

hyskyo

2015/12/09 08:06

ありがとうございます。 できました。
guest

0

ベストアンサー

飛ぶ先をクリックすると真っ白になっています。

「真っ白な画面」ということはおそらくエラーメッセージを表示しない設定になっているはずですので、当該のPHPファイルの先頭に、

php

1<?php 2ini_set('display_errors', 1); 3error_reporting(E_ALL);

を記述し、エラーメッセージを表示するようにしてください。

投稿2015/12/09 07:22

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

hyskyo

2015/12/09 08:18

ありがとうございます。 できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する