ゲームビューで別の場所の視点がオーバーラップするのはなぜでしょうか?
状況はスクショの通りです。
色々(光関連やパーティクルなどを)弄っている間に起きました。
位置によってオーバーラップしてくる視点が切り替わる視点切替の再現条件は不明- 多少の移動ではオーバーラップしてくる視点が切り替わらない
(変わるときは一瞬で変わる)
⇒ライトプローブ関連なのかなと考えています。 オクルージョンカリングのせいかも?
ただ、もしそうだとして、カメラにその情報が届くのも不思議です。
このようになった理由と解決法について、推測でも構わないので情報提供いただけけると幸いです。
参考画像
部屋の外にいるとき:うっすらと、棚のオブジェクトが視点固定で写っています。
もしかすると、「何か」の直前に見ていたものが写るようになっているのかもしれません。
部屋の中にいるとき:近くの扉の様子が視点固定でオーバーラップしてきます。
追記:ゲーム実行中にシーンビューでカメラを移動することで、廊下の外でも、室内の扉の様子がオーバーラップすることを確認しました。
環境情報
- Unity 2019.2.11f Personal
- Windows 10
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