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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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1回答

4163閲覧

iOSアプリのストア掲載容量の確認方法が知りたい。

chibikurosan

総合スコア52

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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投稿2015/12/09 00:19

iphoneアプリを開発しており、wifiの100MB制限にひっかかってしまい。
アプリ容量の削減しております。
頑張って削減してもギリギリ100MB超えるか超えないかのラインなので、
何をもとにストア上の100MB制限にひっかからないか基準が欲しいです。

下記を確認しつつ進めているのですが、
どの容量を信じていいのかわからず。。汗

  • ipaファイルの容量
  • ituneconnect上の容量
  • appstore掲載時の容量
  • Unity上のビルド時に見れる容量(Open Editor Logで確認)

開発環境

  • Unity5.2.3f
  • MacOS X 10.10.4(yosemite)
  • xcode6.4

※xcode7をつかえばアップ時に100MB制限のアラートがでるようですが、こちらを信じていいか不安です。

知りたいのは、なるべく開発中に、この容量を目安に進めれば、
ストア掲載時の容量とほぼ同じになるという目安が欲しいです汗

どうぞよろしくお願いいたします!

vga640x480, izkn, ikuwow👍を押しています

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回答1

0

自己解決

おそらくですが、解決。
http://d.hatena.ne.jp/shu223/20120121/1327117228
こちらの記事の情報が一番容量近かった。

今回の調査で一番勉強になったので、Unity上で設定しているスプラッシュ画像。
元画像のサイズは2MBだったのですが、
xcodeでアーカイブしipaファイルの中身をチェックしてみると。
各端末サイズ&縦画面横画面分の数だけ画像が生成されていました。
スプラッシュ画像の容量だけでアーカイブしても39MBでした。。

おそろしいい。。。

イメージ説明

Unity上だけで確認していると気づけないので、
もし同じように容量問題でひっかかっている人は一度チェックしてみるといいかも。

投稿2015/12/09 09:33

chibikurosan

総合スコア52

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