質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

6413閲覧

C#でエラーがでます。プログラム初心者です

r96022

総合スコア12

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/12/08 10:32

プログラム初心者です。

Visual Stadio community 2015を使用してます。
標準C#入門っていう本見ながら勉強してます。
本に書いてある通りに入力しました。

入力内容

using System;

class SampleProgram1

{

static string title = "My First Program"; static void Main() { int a, b, ans; string s; s = Console.ReadLine(); a = Int32.Parse(s); s = Console.ReadLine(); b = Int32.Parse(s); ans = SampleProgram1.GetAverage(a, b); Console.WriteLine(ans); Console.WriteLine(SampleProgram1.title); } static int GetAverage(int x, int y) { int average; average = (x + y) / 2; return average; }

}

以上

ソリューションのビルドをすると、エラーがでます。

エラー内容

・CS0103 現在のコンテキストに’Console’という名前は存在しません。

・CS0017 プログラムで複数のエントリポイントが定義さてれています。エントリポイントを含む型を指定するには、/mainでコンパイルしてください。

自分で調べたんですがわかりませんでした。
Mainは2回使えないとネットで見たんですが、この場合は1回しか使ってないのにエラーがでる理由もわかりません。
初歩的な質問かと思いますが、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Visual Studio 2015でちょっとやってみたら、動作しました。
恐らく、プロジェクトの作り方を間違えていると思います。
コンソールアプリケーションで作るべきなのですが、Windowsフォームアプリケーション等の他の種類のプロジェクトを作っていると思います。

ファイル(F)→新規作成→プロジェクト で開いた新しいプロジェクトダイアログの左側で、テンプレート→Visual C#→Windows→クラシック デスクトップ をクリックし、右側に表示されるリストから、コンソールアプリケーションを選択して、プロジェクトを作って、入力してみてください。これで動作するだろうと思います。

なお、メニュー構成はVisual Studioのバージョンで微妙に異なるので、ご注意下さい。

投稿2015/12/08 12:29

編集2015/12/08 12:31
Chironian

総合スコア23272

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

r96022

2015/12/09 09:02

回答ありがとうございます。コンソールアプリケーションだとエラーが出ませんでした。 僕は空白のアプリを選択してやってました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する