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[Unity] 別カメをカットインに表示したい

Anten

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/10/31 03:59

前提・実現したいこと

Unityでカットインを作りたいのですが下の画像のように画像ならカットインがうまくいくのですが、
別カメラで撮ったものをRenderTextureでマテリアル化し、マテリアルをImageコンポーネントにアタッチすると
マスクから飛び出して画像の赤枠と同じように四角で出てきてしまいます。

イメージ説明

構造はこんな感じです↓
Canvas
. |->Panel <-ここにmask
. |->Image <- Render Textureのマテリアル
マテリアルはUnlit/Textureです。

調べたサイトではこの方法で出来ると書いてあったのですがやり方かバージョンのせいかわかりません;
マテリアルが絡むとマスクが使えないのでしょうか?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.2.5f1

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自己解決

シェーダーをUIにしたら出来ました

投稿2019/10/31 04:23

Anten

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