質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

1434閲覧

<table>タグの上の謎の改行を消したい

ToMoHiR0

総合スコア6

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/30 17:06

前提・実現したいこと

ワードプレスの投稿ページでテキストから投稿をしたいのですが、tableタグで表を作成しブラウザ表示すると、表の上に大きな改行が生まれてしまいます。

ソースコードを確認すると、<br>タグが自動挿入されているようでした。

function.phpで下記のコードを入力し、<br>タグを消すことはできましたが、ブラウザ表示では相変わらず、改行されたままです。

htmlコードのミスなのか、ワードプレスの設定なのか、見当もつきません。
どうかお力添えを頂きたく思います。分かりにくいですが、改行部分のスクリーンショットをお送りいたします。

イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

ワードプレスでブラウザ表示すると<table>タグの上に大きな改行が現れてしまう。

該当のソースコード

<h2 class="style4a" style="padding: 0.25em 0.5em;color: #494949;background: transparent;border-left: solid 5px #7db4e6;">テキスト</h2> <p>テキスト</p> <p>テキスト</p> <table border="1" width="500" cellspacing="0" cellpadding="5" bordercolor="#333333"> <thead> <tr> <th bgcolor="#87ceeb">テキスト</th> <th bgcolor="#87ceeb">テキスト</th> </tr> </thead> <tbody> <tr> <td>テキスト</td> <td>テキスト</td> </tr> <tr> <td>テキスト</td> <td>テキスト</td> </tr> <tr> <td>テキスト</td> <td>テキスト</td> </tr> <tr> <td>テキスト</td> <td>テキスト</td> </tr> </tbody> </table>

試したこと

remove_filter('the_content','wpautop');
remove_filter('the_excerpt','wpautop');
function wpse_wpautop_nobr($content){
return wpautop($content,false);
}
add_filter('the_content','wpse_wpautop_nobr');
add_filter('the_excerpt','wpse_wpautop_nobr');

こちらのコードをfunction.phpで入力しました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takepan1973

2019/10/30 22:55

Wordpressの話なら、Wordpressのタグをつけていただけるとありがたいです。
Y.H.

2019/10/31 00:11

> function.phpで下記のコードを入力し、<br>タグを消すことはできましたが、ブラウザ表示では相変わらず、改行されたままです ブラウザのキャッシュはクリアして確認しましたか?
kyoya0819

2019/10/31 01:06 編集

というよりサーバーによっては変更後しばらく全てのファイルが反映されない場合があります。 (PHPによるサーバーへの負荷を低減するため)
ToMoHiR0

2019/10/31 04:43

大変失礼致しました。 初めてなものでして、勝手がわからずご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。 以後気をつけて参りたいと思います。 また、キャッシュクリアは行い、時間もある程度開けて確認致しました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

参考サイト

CSS

div.deleteBr br {
display: none;
}

```HTML
<p>test</p> <div class="deleteBr"> <table> <tr> <td>test</td> <td>test</td> </tr> </table> </div> ```

投稿2019/10/30 23:20

kyoya0819

総合スコア10429

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ToMoHiR0

2019/10/31 04:45

ありがとうございます。 おそらく添付のサイトと同じ現象でございます。 早速試してみたのですが、どうしてもうまく反映されず。。。 style.cssのどの部分に挿入すると良いのでしょうか?場所を間違えている可能性もあるかと思いました。 ワードプレスの投稿フォームです。
kyoya0819

2019/10/31 04:49

HTML入力か何かでdivで囲っていただきCSsはstylecssの1番下あたりに書いていただければ良いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する