質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

7143閲覧

AWSのCloudFormationにおいてスタックが作成されない

aae_11

総合スコア178

ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/30 03:33

編集2019/10/30 04:23

AWSのcloud formationにおきまして、スタックが正常に作成されません。
具体的に行なった手順は、テンプレートファイルをアップロードし、スタック名を記載し、タグを設定し、他の箇所については特段設定をせず、そのまま作成しました。
しかし、何度試しても、ステータスが「Rollback_Complete」となってしまいます。
ちなみになのですが、アップロードしたテンプレートファイルは以下になります。

yaml

1AWSTemplateFormatVersion: "2010-09-09" 2Description: Create EC2 Instance 3Resources: 4 MyEC2Instance: 5 Type: AWS::EC2::Instance 6 Properties: 7 ImageId: ami-***** 8 InstanceType: t2.micro 9

原因が分からないため、解決方法につきまして教えて頂けましたら幸いです。
※AMIのIDは念の為、伏せさせて頂いております。
追記です
以下は、イベントの項目のキャプチャー画像となります。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yu_1985

2019/10/30 03:58

該当のスタックのイベントのところにはなにか情報がないですか? ちなみに自分はこのYAMLで作成できました。
aae_11

2019/10/30 04:24

ご指摘ありがとうございます。 イベントの項目のキャプチャー画像を、本文に追記致しました。 チェック頂けましたら幸いです。
aae_11

2019/10/30 04:26

エラーの内容からして、デフォルトVPCが存在しないことが原因ですかね...?
guest

回答2

0

Before you create a stack, you must have a template that describes what resources AWS CloudFormation will include in your stack.

Note

To preview the configuration of a new stack, you can use a change set.

Creating a stack on the AWS CloudFormation console is an easy, wizard-driven process that consists of the following steps:

  • Starting the Create Stack wizard
  • Selecting a stack template
  • Specifying stack parameters
  • Setting AWS CloudFormation Stack Options
  • Reviewing your stack

To get in-Depth knowledge on AWS CloudFormation you can enroll for live AWS Online Training

投稿2019/10/30 05:06

MadhuCynix

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aae_11

2019/10/31 01:15

thank you
guest

0

ベストアンサー

エラーの内容の通りでデフォルトVPCがないからですね。
明示的にネットワーク周りを設定してあげる必要があります。
結構めんどくさいですが…。

投稿2019/10/30 04:28

yu_1985

総合スコア7427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aae_11

2019/10/30 04:38 編集

デフォルトVPCがないことが原因になっていました。 デフォルトVPCを復活させ、もう一度再作成をしましたら、「CREATE_COMPLETE」となりました!
yu_1985

2019/10/30 05:07

実際に使うことになるときにはもうちょっと細かに色々定義することになるかなと思います。 そこが結構大変ですが、一度作ってしまえば色々使い回せるはずですね。 また、何か起きたときにはログや実行履歴を頼りに手がかりを探してみましょう。 意外とかんたんなところで詰まってたりします。
aae_11

2019/10/31 01:18

ご返信ありがとうございます。 正直な所、今動画講座で、yamlファイルを実際に作成して、環境を構築するといった部分を学習しているのですが、yamlファイルの書き方が特殊で、正直自分で好きなような作れるようになるかといったら、今はかなり厳しい気がします... cloudformationでの環境構築は色々と調べる必要がありそうです...
yu_1985

2019/10/31 01:58

CloudFormation(というかIaC)は正直結構学習コストが高いと思います。 記述するのも楽じゃないですしね。 ただ構築するだけなら手動のほうがたいてい早いですが、同じ構成のものを複数環境にすぐ展開できるのと、同じ環境をすぐ再現できるのがメリットなので、一度書いてしまえば、という感じですね。 いちばん大変なのは最初です。
aae_11

2019/10/31 02:29 編集

アドバイスありがとうございます。 確かに同じ環境に同じ構成の物を展開できるというのは、結構便利な気がします... テスト環境だったり、ちょっと勉強がてら試しに作って見たり... 必要に感じたら、きちんと勉強をしていく感じにしてみますかね...
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問