質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1363閲覧

SwiftUIにおけるAVAudioPlayerで再生する音源を動的に変更し、また再生・一時停止ができるようにしたい

R-kwsk

総合スコア9

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

1グッド

1クリップ

投稿2019/10/29 16:00

タップされたリストの文字列によって、再生する音源を変更し、その音源をタップすることで再生・一時停止ができるような処理を実現したいです。

実践したコードは以下になります。
おそらくinit()の挙動やインスタンス生成についてしっかり理解できていないことが主な原因だろうと考えておりますが、うまく解決することのできる方法を見つけることができませんでしたので質問させていただきました。
どうかお力添えいただけませんでしょうか。

AudioPlayer

1import Foundation 2import Combine 3import AVFoundation 4 5class AudioPlayer: ObservableObject { 6 var audio: AVAudioPlayer! 7 @Published var userName = "" 8 9 init() { 10 let path = Bundle.main.path(forResource: userName, ofType: "mp3") 11 do { 12 self.audio = try AVAudioPlayer(contentsOf: URL(fileURLWithPath: path!)) 13 } catch { 14 print( "Could not find the file") 15 } 16 } 17 18 func playAudio() { 19 audio.play() 20 } 21 22 func pauseAudio() { 23 audio.pause() 24 } 25 26 func stopAudio() { 27 audio.stop() 28 } 29}

ContentView

1import SwiftUI 2import Combine 3 4struct ContentView: View { 5 @EnvironmentObject var audioPlayer: AudioPlayer 6 var body: some View { 7 Button(action: { 8 self.audioPlayer.userName = "Arthur" // このタイミングで任意の文字列を指定したい 9 var test = AudioPlayer() 10 test.playAudio() 11 }) { 12 Text("play audio") 13 } 14 } 15}
taichi_dm_👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

onAppearで以下のように指定することで解決しました。

swift

1.onAppear(perform: { 2 self.audioPlayer = AudioPlayer(userName: self.tappedUserName) 3})

投稿2019/10/30 07:38

R-kwsk

総合スコア9

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

XENO_SuperGamer

2020/03/10 02:04 編集

すいません。 私はswift初心者なのですが、 この「onAppear」はどこで設定して動きましたか? 突然の質問で申し訳ありません
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する