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1903閲覧

虹色に着色するシェーダをBlenderで作成したオブジェクトに適用すると赤くなってしまい虹色にならない

kudo201810

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投稿2019/10/29 06:52

●バージョン
Unity 2018.3.11f1 (64-bit)
Blender v2.79

以下のサイトで公開されている
虹色のシェーダーですが

虹色に着色するシェーダ(Unity)
https://qiita.com/Riyaaaa_a/items/328e8454114521c9ad15

UnityのCubeやPlaneなどにつけると
問題なく虹色になるのですが

Blenderで作成し、fbxで出力し
それをUnity上にインポートしたものに

上記のマテリアルを適用すると赤色になるのですが、
どうやったらきれいに虹色にすることができますでしょうか?

Blender側の出力時のなにかの設定だと思うのですが
ネットで調べてみてもわからなかったので
質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

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Youbun

2019/10/29 07:30 編集

▼「UV展開」について https://tomog.hatenablog.com/entry/2018/08/16/225608 ▼サイトの「UV展開」の項目 http://krlab.info.kochi-tech.ac.jp/kurihara/lecture/cg/BlenderWeb_Hayashi/html/materialAndTexture.html 上記サイトを参考に、 マテリアルを張り付けた時に マテリアルがきちんと全体に広がる設定になってるか確認してみてください。 自分も経験したことですが、 虹マテリアルの赤の部分のみが全体に広がっている設定になっていることがあります。
kudo201810

2019/10/29 09:06

UV展開でやったら、できました。ありがとうございました。 教えていただいたサイトのUV展開の手順を踏まず、 ただ、マテリアルをBlender上で設定しているだけだと だめなんですね。勉強になりました。
guest

回答1

0

自己解決

コメントいただいた方法で、UV展開でやったら、できました。ありがとうございました。

投稿2019/10/29 09:10

kudo201810

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