質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

1266閲覧

rails on tutorial cloud9 第2章「ユーザーページ」の表示方法が分かりません。

piraruku

総合スコア5

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/28 15:22

編集2019/10/29 13:45

前提・実現したいこと

閲覧ありがとうございます。
AWSのcloud9にて、ruby on rails tutorialを勉強中の超初心者です。

tutorial 第二章 「2.2.1 ユーザーページを探検する」にて
どこで何をすれば
2.2.1 ユーザーページを探検するに記載されているような
indexアクションのURL (/users) 等が表示されるのかが分かりません。

発生している問題・エラーメッセージ

tutorialの指示通り、toy appのディレクトリにて、$ rails serverを入力後
previewボタンを押す→Preview Runnning Applicationを押す→新規windowボタンを押すと、「hello,world!」という画面が表示されます。

しかし、これからどのようにすれば、/usersや/users/newのページを表示させれるのかが分からない状況です。

なお、「hello,world!」のURLは下記の通りです。

https://bb15e3c7341・・・・・・・・・・amazon.com」(途中略しています)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

一応、上記に至るまではエラーメッセージはなく、スムーズに進んでおります。
お手数で恐縮ですが、ご教示願えますでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

URLの欄に直接打ち込みます。

投稿2019/10/28 15:24

Mugheart

総合スコア2340

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

piraruku

2019/10/29 10:38

tutorialにも、下記のような文言が記載されておりますので、ご指摘の通りだとは存じますが、どこに記載されているURLをコピペして打ち込めばよいのでしょうか。お手数で恐縮です。。 「クラウドIDEで作業している方は、IDEに搭載された簡易ブラウザではなく、必ずChromeやFirefoxなどの汎用ブラウザの別タブを使ってdevelopmentサーバーの結果を確認してください。」
Mugheart

2019/10/29 11:25

表 2.1: Usersリソースにおける、ページとURLの関係。 のURLです。
piraruku

2019/10/29 11:51

私の質問の仕方が悪くて恐縮です。それは把握しているのですが、たとえば、/usersのみ打ち込んでも表示されないので困っております。
piraruku

2019/10/29 13:42 編集

あ!わかりました! 「hello word!」が表示されている下記URLの末尾に追加すれば、表示されました。ありがとうございました。 「https://bb15e3・・・・・・・・・・(途中略)console.aws.amazon.com/users」
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する