🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

Q&A

解決済

1回答

864閲覧

maya2016のシーンデータをmaya2019で開くとトポロジーがグチャグチャになってしまいます。

mo3

総合スコア59

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/28 13:20

お世話になっております。
Maya2016のシーンデータをMaya2019で開いたらトポロジーがぐちゃぐちゃになってしまいました。
mental rayが原因かと思うのですが調べたら2019はArnoidに変わっているらしいですね…。
このような時どのように対処されているのでしょうか?
最適化などもやってみたのですがトポロジは戻りませんでした。
もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

2016でシーンをFBXでエクスポートして2019でインポートすると正常に開ける場合があります。

投稿2021/01/18 23:38

fgx

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問