質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

0回答

371閲覧

LineのようなSNSアプリの開発方法について

creatorsGame

総合スコア18

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/10/27 12:06

編集2019/10/28 10:57

Lineのように、追加した友達とチャット(テキストチャット、ボイスチャット)できるSNSアプリを開発したいと思っています。
また、できればfacebookやtwitterのような自分のプロフィールページが作成でき、世界中または追加した友達が観覧できるようにもしたいと思っています。AndroidStudioで開発するのにJava以外で使用する言語はどんなものがありますか?教えてください。お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/27 12:40

SNSアプリというのがざっくりしすぎて回答しようがありませんし、 そもそもご自身で調べたんでしょうか。
gentaro

2019/10/27 12:49

質問作成時に「質問する前に確認していただきたいこと」として表示されている内容を読んだ上での質問にはちょっと見えないので、本当に困っているなら質問文をもうちょっと具体的な内容に修正してください。
creatorsGame

2019/10/28 11:00

すみません。開発したいアプリの内容が不足していました。 まだ、不足していましたらご指摘ください。
fiveHundred

2019/10/28 12:02

> AndroidStudioで開発するのにJava以外で使用する言語はどんなものがありますか? それが「Androidのアプリを開発するのにJava以外の言語が使えるのか」なのか「Javaで実装するアプリ以外でサービスを実装するために必要な言語は何なのか」なのかで大きく変わります。 というのも、このようなアプリはAndroid側だけで完結するものではありません。 他の人が閲覧するようなデータの保持ややり取りを行うために、サーバー側の実装も必要になります。 今ではクラウドで色々できる(私はよくわかっていない)らしいのですが、それでも「どのようなデータをサーバーで管理するのか」「セキュリティ的に問題ないのか」など考えることは多々あります。 サーバー側もJavaで作れないことはないですが、AndroidStudioのそれとは別物になるので、そのような知識だけでは作るのは難しいでしょう。 また、「作りたい内容を記載するだけ」というのは「他の人に丸投げしている」ととらえられやすい(あるいは丸投げそのもの)なので、避けるべきです。 詳しくはhttps://teratail.com/help/question-tipsを参考にしてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/29 12:57

最初にも書きましたが、調べが足りなすぎると思います。 この手のアプリを作るのに必要な知識がなかったとしても、何を使っているとか言う情報はいくらでも出てきます。 分からないなら分からないなりに、これを使えばいけるんじゃないかというのをもう少し調べてはいかがでしょうか。 そうすれば、このようなアプリを作りたいという質問がこんな短文で終わることはなくなると思います。
creatorsGame

2019/10/30 13:09

すみませんでした。SNSはHTML、JavaScript、php、MySQLなどの言語で開発できるということを知っていたのですが、SNSとSNSアプリの違いがよくわからなかったので質問させていただきました。SNSではなくios,androidで動くSNSアプリを開発するとしたらどんな言語があげられますでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問