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変数をInspectorに表示したい

squid

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投稿2019/10/27 08:04

編集2019/10/27 09:11

変数をInspectorで編集可能にしようと思い、調べたらpublicをつければいいと書いてあったので以下のコードを書きました。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class boxscr : MonoBehaviour 6{ 7 public string name; 8} 9

しかし下の写真のようになり、name変数はInspectorに表示されませんでした。
イメージ説明
すごく初歩的なことだとは思いますが調べても詳しく説明しているサイトが見つからなかったので質問しました。よろしくお願いします。

追記
scriptのほうの画面はこうなっています
イメージ説明

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回答4

0

今環境がないので予想での回答になります。
name変数は既に基底クラスであるMonoBehaviourクラスにそのオブジェクトの名前として使用されているため
name以外の名前を使ったらインスペクタに出てくるかもしれません

スクショ見たところ現在は myName になってるようですね。。それなら問題なく表示されるはずなので
原因はちょっとわかりません

投稿2019/11/03 15:42

編集2019/11/03 15:46
MMashiro

総合スコア2378

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0

発生条件の詳細は分かりませんが、Unity側でスクリプトファイルをコピーして新しいものを作ろうとしたりするとしばしばVS側では同じファイル名のタブが2つできてしまうことがあります。
2つのタブは連動しているわけではなく、どちらかの変更しかUnity側には反映されません。
一度VSを落とし、Unityのプロジェクトウィンドウから編集対象のスクリプトファイルを開いてみてください。
その後編集、保存すれば反映されるはずです。

投稿2019/11/03 15:22

175

総合スコア147

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0

ベストアンサー

すでに保存は試したようなので、一度オブジェクトに入っているscriptを抜いて再度入れるか、boxscr.csを一度消して再度作り直すのもありかもしれないですね。
(Script)のなかにboxscr.csが入っているのが少しおかしく感じるので。

投稿2019/11/03 15:10

Yama_Yama_15

総合スコア13

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squid

2019/11/05 12:17

新しいプロジェクトを作り直して再度試したら無事、myName変数をInspectorに表示でき編集できるようになりました。ありがとうございました。
Yama_Yama_15

2019/11/05 13:07

解決できたようで良かったです。
guest

0

scriptファイルへの書き込みはしましたか?ビジュアルスタジオだとctrl+sで保存できます
書き込まないとUnityへ反映されませんよ。

投稿2019/10/27 08:27

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

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squid

2019/10/27 09:07

ビジュアルスタジオで保存したのですが反映されていないです、、、
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/27 10:49

boxscr.csになっているか確認してください スクリプト名とクラス名は一致している必要があります
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/02 06:11

コンパイルしましたか? (ウィンドウズを使っていないのでわかりませんが)
guest

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