質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

関数

関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

1回答

930閲覧

画像を入れるときのエラー

archan

総合スコア6

URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

関数

関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/25 15:33

編集2019/10/26 13:28

JavaScript

1var sourceImageUrl = 'default'; 2 3 // Display the image. 4 document.getElementById("button1").onclick = function () { 5 // ここに#buttonをクリックしたら発生させる処理を記述する 6 sourceImageUrl = document.getElementById("inputImage").value; 7 console.log(sourceImageUrl); 8 }; 9 10 document.getElementById("button2").onclick = function () { 11 sourceImageUrl = document.getElementById("inputImage2").value; 12 console.log(sourceImageUrl); 13 }; 14 15 document.querySelector("#sourceImage").src = sourceImageUrl;

これをある関数の中に書いているのですが一番最後の行でsouceImageUrlが無効の画像urlだというエラーメッセージが来ます。この下のプログラムだと行けます。なぜですか。

javaScript

1var sourceImageUrl = document.getElementById("inputImage").value; 2 document.querySelector("#sourceImage").src = sourceImageUrl;

HTMLはこちらです。inputimage2も違う画像URLで同じようにあります。

HTML

1 <input type="text" name="inputImage" id="inputImage" 2 value="https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/RH_Louise_Lillian_Gish.jpg" />

ちなみにエラーメッセージは、下に書いておきます。

file:///D:/WP%E6%BC%94%E7%BF%92/%E7%AC%AC05%E5%9B%9E/WebAPI%E9%85%8D%E5%B8%83%E7%89%A9/WebAPI%E9%85%8D%E5%B8%83%E7%89%A9/default net::ERR_FILE_NOT_FOUND
Image (async) processImage @ FaceAPIサンプル2.html:42 onclick @ FaceAPIサンプル2.html:89 westcentralus.api.cognitive.microsoft.com/face/v1.0/detect?returnFaceId=true&returnFaceLandmarks=false&returnFaceAttributes=age%2Cgender%2CheadPose%2Csmile%2CfacialHair%2Cglasses%2Cemotion%2Chair%2Cmakeup%2Cocclusion%2Caccessories%2Cblur%2Cexposure%2Cnoise:1 POST https://westcentralus.api.cognitive.microsoft.com/face/v1.0/detect?returnFaceId=true&returnFaceLandmarks=false&returnFaceAttributes=age%2Cgender%2CheadPose%2Csmile%2CfacialHair%2Cglasses%2Cemotion%2Chair%2Cmakeup%2Cocclusion%2Caccessories%2Cblur%2Cexposure%2Cnoise 400 (Bad Request)

ボタンを選択したときに、URLを変更することが出来ないのですが、そのやり方も知りたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/10/25 20:15

コード、エラーメッセージはマークダウンのcode機能を利用してご提示ください。
archan

2019/10/26 00:05

提示しました。 申し訳ございません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/26 04:06

Javaって書いてますけどどう見てもJSですよね… それはさておき > document.getElementById("inputImage") これは何者でしょうか? HTMLがないのでわかりません。
archan

2019/10/26 04:13

Java Scriptです。ご指摘ありがとうございます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

JavaScript

1var sourceImageUrl = 'default'; 2document.querySelector("#sourceImage").src = sourceImageUrl;

JavaScript

1var sourceImageUrl = document.getElementById("inputImage").value; 2document.querySelector("#sourceImage").src = sourceImageUrl;

こうかけばわかるんじゃないでしょうか。
上はsrcに__'default'と入れているので、同じフォルダに有る__default__というファイルを探したけど見つからない。
下はdocument.getElementById("inputImage").valueつまり
"https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/RH_Louise_Lillian_Gish.jpg"__が入るのでOK。

投稿2019/10/26 05:17

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

archan

2019/10/26 13:27

そうなんですね!わかりました!! エラーの無くし方はわかりましたが、ボタンを選択したときに、URLを変更することが出来ないのですが、そのやり方とかはわかりますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/26 14:46

ボタンを押したときの処理に、document.querySelector("#sourceImage").src を差し替える処理を入れればいいです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する