質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

420閲覧

Firebase Admin ToolでBLOBをアップロードする際にSaveできない

KeijiKawashima

総合スコア47

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/25 04:31

編集2019/10/25 04:32

FirebaseでBLOBデータをアップロードしようと下記のようなコードを記載したのですが、
エラーが出てしまいます。
ListenerがFunctionではない・・・とのことですが、どのように設定すればよいのかわからず、
困っております。

Javascript

1const firebase = require('firebase-admin'); 2 3exports.uploadpdf = functions.https.onRequest(async function(request, response) { 4 try{ 5 let body = request.body; 6 let path = "path/to/upload.pdf"; 7 let refpre = firebase.storage().bucket(); 8 let blob = body.data;//refpre.storage.put(blob) 9 var file_wait = refpre.file(path); 10 // ここでエラーが発生します。 11 await file_wait.save(blob).catch((error)=>{ 12 console.log(error) 13 }); 14    /*以下のコードも試しました 15 await file_wait.save(blob).then(res=>{ 16 console.log(res); 17 } 18 */ 19 let newURL = "gs://receiveinvoice.appspot.com/" + path; 20 response.send(filepath); 21 } catch(e){ 22 console.log(e); 23 response.send("data upload Failed"); 24 } 25}); 26

エラー内容は以下の通りです。

JavaScript

1TypeError: "listener" argument must be a function 2 at _addListener (events.js:239:11) 3 at Pumpify.addListener (events.js:297:10) 4 at Pumpify.Readable.on (/srv/node_modules/pumpify/node_modules/readable-stream/lib/_stream_readable.js:786:33) 5 at File.save (/srv/node_modules/@google-cloud/storage/build/src/file.js:2484:14) 6 at PromiseCtor (/srv/node_modules/@google-cloud/promisify/build/src/index.js:71:28) 7 at new Promise (<anonymous>) 8 at File.wrapper (/srv/node_modules/@google-cloud/promisify/build/src/index.js:56:16) 9 at /srv/index.js:16:25 10 at cloudFunction (/srv/node_modules/firebase-functions/lib/providers/https.js:49:9) 11 at /worker/worker.js:783:7

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する