質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuex

Vuexは、Vue.js アプリケーションのための状態管理ライブラリです。アプリケーション内で使用するコンポーネントのための集中データストアを提供。コンポーネント同士でデータをやり取りし、処理のフローを一貫させたり、データの見通しを良くすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

1739閲覧

VUEXのインストール WARNについて

hiroki88

総合スコア66

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuex

Vuexは、Vue.js アプリケーションのための状態管理ライブラリです。アプリケーション内で使用するコンポーネントのための集中データストアを提供。コンポーネント同士でデータをやり取りし、処理のフローを一貫させたり、データの見通しを良くすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/24 08:24

【やりたいこと】
vuexのインストール

【試した事】
npm install --save-dev vuex
を行いました。

【結果】

npm

1C:\MAMP\htdocs\laravel>npm install --save-dev vuex 2npm WARN browser-sync-webpack-plugin@2.0.1 requires a peer of webpack@^1 || ^2 || ^3 but none is installed. You must install peer dependencies yourself. 3npm WARN img-loader@3.0.1 requires a peer of imagemin@^5.0.0 || ^6.0.0 but none is installed. You must install peer dependencies yourself. 4npm WARN optional SKIPPING OPTIONAL DEPENDENCY: fsevents@1.2.9 (node_modules\fsevents): 5npm WARN notsup SKIPPING OPTIONAL DEPENDENCY: Unsupported platform for fsevents@1.2.9: wanted {"os":"darwin","arch":"any"} (current: {"os":"win32","arch":"ia32"}) 6 7+ vuex@3.1.1 8updated 1 package and audited 20720 packages in 40.561s 9found 0 vulnerabilities

【結果について】
実行結果で4つのwarnが出力されてしまいました。

npm WARN browser-sync-webpack-plugin@2.0.1 requires a peer of webpack@^1 || ^2 || ^3 but none is installed. You must install peer dependencies yourself. npm WARN img-loader@3.0.1 requires a peer of imagemin@^5.0.0 || ^6.0.0 but none is installed. You must install peer dependencies yourself.

上記の2つのwarnについては自分で対象のバージョンをインストールして互換性を保ってねみたいなことが書かれていると思うのですが、調べてみると特に自分でインストールする必要はないとでてきました。

npm WARN optional SKIPPING OPTIONAL DEPENDENCY: fsevents@1.2.9 (node_modules\fsevents): npm WARN notsup SKIPPING OPTIONAL DEPENDENCY: Unsupported platform for fsevents@1.2.9: wanted {"os":"darwin","arch":"any"} (current: {"os":"win32","arch":"ia32"})

上記の2つのwarnについてはあなたのOSでは使わないからスキップしとくよみたいなことが書かれていると思うのですが、こちらも調べてみると特になにかしないといけないわけではないみたいなことがでてきました。

+ vuex@3.1.1 updated 1 package and audited 20720 packages in 40.561s found 0 vulnerabilities

上記に関してはこれはインストールできていることを示しているんでしょうか?

【困っている事】
4つのwarnについては調べてみると特になにかしないといけないわけではなくて、ほっといても大丈夫みたいなことが記事でのっていました。
なのでこのままwarnはほっといても大丈夫でしょうか?
またvuexについてはちゃんとインストールされたのでしょうか?
教えて頂けると助かります...。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する