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Run-Time Check Failure #2 C++

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mmmw

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前提・実現したいこと

visual C++ でソケット通信プログラムを作成中
// Packetの送信(SOCKET, Buffer, Datasize, 送信方法)にて
send_buf1[256] に pPno[5] を入れたところ,エラーメッセージが発生
send_buf1[256] に pPno[5] の値を格納したい

発生している問題・エラーメッセージ

Run-Time Check Failure #2 - Stack around the variable 'send_buf1'was corrupted.

該当のソースコード

VOID DisplayFrame( PBYTE pBuf, DWORD dwSize )
{
    //TCP

    char server_ip_addr[32];

    int port_number;



    // Windows Sockets仕様に関する情報を格納する構造体

    WSADATA wsa_data;

    // WinSockの初期化処理(Version 2.0)

    if (WSAStartup(MAKEWORD(2, 0), &wsa_data) != 0) {

        std::cerr << "Winsockの初期化失敗(WSAStartup)" << std::endl;

    }



    // ユーザ入力

    std::cout << "接続先IPアドレスを入力してください(xxx.xxx.xxx.xxx)" << std::endl;

    std::cin >> server_ip_addr;

    std::cout << "ポート番号を入力してください" << std::endl;

    std::cin >> port_number;



    // sockaddr_in構造体の作成とポート番号、IPタイプの入力

    struct sockaddr_in dst_addr;

    memset(&dst_addr, 0, sizeof(dst_addr));

    dst_addr.sin_port = htons(port_number);        // ポート番号

    dst_addr.sin_family = AF_INET;                // AF_INETはipv4を示す



    // 引数は (1) Type(ipv4 or v6) (2) IPアドレスのテキスト形式 (3) IPアドレスのバイナリ形式【(2)→(3)に変換】

    inet_pton(dst_addr.sin_family, server_ip_addr, &dst_addr.sin_addr.s_addr);



    // AF_INETはipv4のIPプロトコル & SOCK_STREAMはTCPプロトコル

    int dst_socket = socket(AF_INET, SOCK_STREAM, 0);



    // 接続処理

    if (connect(dst_socket, (struct sockaddr *) &dst_addr, sizeof(dst_addr))) {

        std::cerr << "接続失敗(サーバIPアドレス" << server_ip_addr << "/接続先ポート番号" << port_number << std::endl;

        exit(0);

    }



    std::cout << "接続完了(サーバIPアドレス" << server_ip_addr << "/接続先ポート番号" << port_number << std::endl << std::endl;;





    char send_buf1[256];

    char recv_buf[256];   





    TCHAR    szFrame[200];
    DWORD        i = 0;

    while ( i<dwSize)
    {
        BYTE ucSensor = pBuf[i+2];
        SHORT shSize = pBuf[i+6];

        // skip rest of header
        i += 8;

        PDWORD pFC  = (PDWORD)(&pBuf[i]);
        PFLOAT pPno = (PFLOAT)(&pBuf[i+4]);

        _sntprintf( szFrame, _countof(szFrame), _T("%2d   %d  %+011.6f %+011.6f %+011.6f   %+011.6f %+011.6f %+011.6ff\r"), 
                 ucSensor, *pFC, pPno[0], pPno[1], pPno[2], pPno[3], pPno[4], pPno[5] );
        tstring sF = tstring(szFrame);
        if (g_bScroll)
            sF += tstring(_T("\n"));



        //TCP

        // Packetの送信(SOCKET, Buffer, Datasize, 送信方法)
        send_buf1[256] = pPno[5];

        send(dst_socket, send_buf1, 256, 0);

        // Packetの受信

        recv(dst_socket, recv_buf, 256, 0); 



        AddMsg( sF );

        i += shSize;
    }

    // 解放処理

    closesocket(dst_socket);



    // WinSockの終了処理

    WSACleanup();   
}

試したこと

FLOAT型からconst char型への変換などを試したが上手くいかなかった

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

visual studio 2017

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  • y_waiwai

    2019/10/24 16:42

    で、しつもんはなんでしょうか

    質問は編集できるんで、追記修正しましょう

    キャンセル

  • mmmw

    2019/10/24 17:04

    ありがとうございます。
    追記修正いたしました。

    キャンセル

  • y_waiwai

    2019/10/24 17:41

    提示されたコードには send_buf1の定義がありません。
    コード全体を提示しましょう

    キャンセル

  • mmmw

    2019/10/24 18:00

    すいません。コード全体を提示しなおしました

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

0

   char send_buf1[256];

と定義すると、アクセス可能範囲は
send_buf1[0] ~ send_buf1[255] までです。
send_buf1[256]は、アクセス範囲外となってエラーですね

send_buf1[256]にどーしても置きたいなら、定義のところで要素数を257以上にしましょう

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