質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

1760閲覧

ajaxでpostした後に成功時のみdataの中身をコンソールに表示したい

nanase21

総合スコア144

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/22 15:11

javascript: function Post_like(user_id, answer_id, status, question_id) { let UserId = user_id; let AnswerId = answer_id; let Status = status; let QuestionId = question_id; $.ajax({ url: "/likes", type: "POST", data: {like: {user_id: UserId, answer_id: AnswerId, status: Status}, question_id: QuestionId}, dataType: "json", success: function (data) { console.log('hoge'); console.log(data[0].user_id); //user_idをコンソールログに表示したい。 }, error: function (data) { console.log("error"); } }); }

xhr

1#from data 2like[user_id]: 2 3like[answer_id]: 1 4like[status]: 0 5question_id: 1

実現したいこと

postに成功した時にコンソールログにuser_idを表示したい
該当ソース

js

1console.log(data[0].user_id); 2//user_idをコンソールログに表示したい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

js

1console.log(data.user_id);

配列じゃないのに、[0]にしていたのでそれが原因でエラーになっていました。

投稿2019/10/22 15:13

nanase21

総合スコア144

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する