質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

0回答

363閲覧

Rails jp_prefecture Uncaught ReferenceError: is not defined

Komama

総合スコア28

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/21 07:15

編集2019/10/21 07:20

【分からないこと】
Railsでgem jp_prefectureを使って住所自動入力を入れようとしていますが、jQueryの読み込みエラーが解消出来ません。
jquery.jposta.jsファイルはhttps://github.com/ninton/jquery.jpostal.jsから一式ダウンロードし、assets/javascriptsの配下に置いています。

application.js

javascript

1//= require rails-ujs 2//= require activestorage 3//= require turbolinks 4//= require jquery2 5//= require jquery_ujs 6//= require popper 7//= require bootstrap-sprockets 8//= require_tree .

client.js

javascript

1$(window).ready(function () { 2 $("#client_postcode").jpostal({ 3 postcode: ["#client_postcode"], 4 address: { 5 "#client_prefecture_code": "%3", 6 "#client_address_city": "%4", 7 "#client_address_street": "%5%6%7" 8 } 9 }); 10});

application.html.erb

html

1 <head> 2 <title></title> 3 <%= csrf_meta_tags %> 4 <%= stylesheet_link_tag 'application', media: 'all', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> 5 <%= javascript_include_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> 6 <% self_css_path = "/assets/"+controller.controller_name %> 7 <%= stylesheet_link_tag self_css_path, :media => "all" %> 8 <%= stylesheet_link_tag 'https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css' %> 9 </head>

エラー内容
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/10/21 07:18

jQueryの読み込みエラーではなく未定義変数の参照エラーに見受けられます
Komama

2019/10/21 07:20

タイトル変更しました。 ご指摘ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する