質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

ループ

ループとは、プログラミングにおいて、条件に合致している間、複数回繰り返し実行される箇所や、その制御構造を指します

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Q&A

解決済

1回答

921閲覧

elenium 取得条件を同時に実行したい

john_doe_

総合スコア354

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

ループ

ループとは、プログラミングにおいて、条件に合致している間、複数回繰り返し実行される箇所や、その制御構造を指します

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/20 14:43

seleniumで情報取得の勉強をしているところです。
下記のようなfor文でループさせた情報と併せて2つの情報も同時に取得して、
dataframeに整理したいと考えています。

num = [] comment = [] time = [] area_name = [] thread_title = [] elems = driver.find_elements_by_tag_name('article') for elem in elems: num.append(elem.find_element_by_tag_name('a').get_attribute('title')) comment.append(elem.find_element_by_tag_name('div').text) time.append(elem.find_element_by_xpath('//article/time/span[2]').text)
area_name = driver.find_element_by_xpath('//*[@id="menu_left"]/div/div[1]/nav[11]/ul/li[1]/a').text thread_title = driver.find_element_by_xpath('//*[@id="hd_title"]/h1/a').text

area_nameとthread_titleは不可変情報となっています。

ご教示いただけましたら幸甚です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

area_name = driver.find_element_by_xpath('//*[@id="menu_left"]/div/div[1]/nav[11]/ul/li[1]/a').text thread_title = driver.find_element_by_xpath('//*[@id="hd_title"]/h1/a').text

単純に上記を必要なリストを作成してfor文内に入れるだけでした。。。。
for elem in elems:を利用するには、elemが各コード内に含まれる必要があると思い込んでました。

投稿2019/10/20 14:59

john_doe_

総合スコア354

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する