質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

3回答

3939閲覧

wordpressのCSSが突然反映されなくなった

Wordpress

総合スコア82

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/05 00:27

編集2015/12/05 07:11

wordpressのCSSのtable部分をいじっていたら右にあったサイドバーのグローバルナビが突然無くなり、ページ崩れがおきてます。
管理画面からのプレビュー画面は正常に表示されるのですが
元に戻したいです。
該当サイト
http://itown-net.com/ippankanri/

キャッシュのクリアを行いましたが変わりません。

イメージ説明
上記が正しい表示です

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

izkn

2015/12/05 02:56

こちらの質問が他のユーザから「質問の範囲が広すぎる」という評価を受けています わからない点を明確にし、調査したこと・試したことと共に記入していただくと、回答が得られやすくなります。
guest

回答3

0

ブラウザのweb開発ツールを活用しよう

Web制作で使いこなしたいIE開発者ツールの最新機能

開発者ツールの使い方を覚えましょう。原因がわかりやすいです。

投稿2015/12/05 00:38

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Wordpress

2015/12/05 00:47

返信ありがとうございます。ただすぐに直さなくてはならないので時間がかかりそうです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/12/05 01:03

あなたの都合に合わせて回答しているわけじゃありませんからね…
guest

0

いろいろ調べてみましたが、wordpress一般の問題というよりは、そのテンプレートの問題のようですね。

2列カラムではmain_col, side_colといった構成になりますが1列カラムではno_side_pageになるようです。
どこかで2列カラムから1列カラムに変更したのでしょう。
固定ページを作成する画面のどこかに、「カラムの数を変更する」だとか「サイドバーを使用する」だとかいった項目はありませんか?
ちなみにこれはHTML構造が変わっているのでCSSの問題ではありません。CSSはあくまで見た目を変えるだけです。

ヘッダーの見た目が変わっている部分(私にはどこが変わったのかわかりませんが)はCSSの問題です。

投稿2015/12/05 15:46

nage

総合スコア144

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

h7なんてタグは存在しないんですが。。。

投稿2015/12/05 01:02

aKusano

総合スコア3763

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Wordpress

2015/12/05 01:51

そうですね。それでも昨日まではデザインが反映されていたのです
aKusano

2015/12/05 02:42

ざっと見た限り、現在読み込まれているCSSの中に「h7」をセレクタとしたCSSの記述が見当たらないんですよね。 CSSが適用されない系は開発者ツールで現状どんなスタイルが当たっているのかひとつひとつ確認しながら原因を探っていくしかないので、頑張って探すしかないですよ。 ちなみに昨日まで大丈夫だったのに急に……!っていう場合は大概、無意識におかしな操作をしてしまって自分で壊してる場合が多いです。。。間違って消しちゃったとかね。 どうしてもすぐ表示を戻さなきゃならないのであれば、とりあえずページに読み込まれているCSSの中の一番最後の部分に必要な記述を再度書き加えて、根本的な原因を探る時間を稼ぎましょう。
aKusano

2015/12/05 02:55

今気づいたんですけど、このページ、Safariで見ると見出しのスタイルあたってますね。 ChromeとFirefoxはダメですが。 もしかして、昨日まではSafariで見てて、今日はChromeで見た、とかありません? そもそもh7なんていうHTML要素は存在しないわけですから、存在しない要素に対するスタイルが効いている方が挙動としておかしいです。 とりあえず ・<h7>となっているものを<h5>に変更し、見出し用のclassを適宜設定 (例:<h5 class="heading">一般管理</h5>) ・CSS側のセレクタもh7から.headingに変更 して、スタイルが適用されるかどうか確認してみてください。 一度に全部変更するとダメだった時にがっかりなので、とりあえずどこか1箇所。 それでうまくいくなら見出しはマークアップとセレクタ両方を変更する形で対処するのが良いと思います。現状ではそもそも文法違反ですし。 その他の「レイアウト崩れ」については、正解のレイアウトが分からないのでアドバイスのしようがありません。
Wordpress

2015/12/05 07:16

返信ありがとうございます CSSに関してはstyle.cssのフォントの指定が同じものが二つあったので消した所表示されるようになりました。 レイアウト崩れ、ヘッダーが消えたのは解決出来てません。 上記に正しいレイアウトを入れました。管理画面からプレビューすると正しく表示されるのですが。 あとは昨日このように複数ページにjavascriptの記述をしましたがそれが原因なら他の記述にしますが http://itown-net.com/syukindaiko/
Wordpress

2015/12/05 07:20

>もしかして、昨日まではSafariで見てて、今日はChrome・・・・ ブラウザはChromeのみです。
aKusano

2015/12/05 08:07

>レイアウト崩れ、ヘッダーが消えたのは解決出来てません。 >上記に正しいレイアウトを入れました。管理画面からプレビューすると正しく表示されるのですが。 やはりちょっと状況が見えません。 http://itown-net.com/syukindaiko/ こちらに関してグロナビのレイアウトが崩れていることは確認できました。 グロナビに関しては、PC/SP表示それぞれの表示の際に、下記のスタイルがグロナビに対して適用されないように上書き修正すれば直ると思われます。 1. style.css 708-710行目(PC/SPとも) 2. style.css 1031行目(SP時) 3. style.css 1033行目(SP時) 4. style.css 1034行目 height:60px; (SP時) ただし、 ・昨日まで大丈夫だったものが何故今日突然おかしくなったのか ・管理画面プレビューでは正しいのに何故公開URLではおかしいのか といった現状については分かりません。
Wordpress

2015/12/05 13:46

何度もコメントありがとうございます。 <h7>タグは全部直し、黒ナビも修正しようと思います ただPC/SP両方のスタイルシートは触っていない筈でstyle.cssだけいじってこうなったのです
aKusano

2015/12/05 15:51

そうですか・・・何でしょうね?謎です。
Wordpress

2015/12/06 03:24

グロナビのレイアウトはお陰で修正出来ました。教えて頂きありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問