質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

1回答

1375閲覧

jqueryで2つの送信先に情報を送りたい

yuto

総合スコア12

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/04 16:55

編集2015/12/09 14:05

phpやjavaは初心者です。

###前提・実現したいこと
formでメルマガと会員サイトの2つに登録をさせる方法を考えています。

送信先1.外部メールマガジン配信サービス(ファーストメール)
送信先2.phpのサービス(cyfons)←レンタルサーバー使用

###発生している問題・エラーメッセージ
postしているものが送られていない。

###ソースコード

<script type="text/javascript"> $(function() { $("#entry").on("click", function() { $.ajax({ type: "POST", url: "メルマガ", dataType: "json", cache: false, async: true, data: { 'mode' : 'complete', 'form_id' : '17', 'mail_id' : '8', 'formId[1]' : $("#mail").val(), 'formId[2]' : $("#lastName").val(), 'formId[3]' : $("#firstName").val() }, success : function(result) { alert('成功');//結果処理 }, error : function() { alert('問題');//エラー処理 } }); $.ajax({ type: "POST", url: "cyfons", dataType: "json", cache: false, async: true, data: { 'Email1' : $("#mail").val(), 'lastname' : $("#lastName").val(), 'firstname' : $("#firstName").val(), 'form_password2' : $("#passWord").val() }, success : function(result) { alert('成功しました。');//結果処理 }, error : function() { alert('問題がありました。');//エラー処理 } }); }); }); </script> </head> <body> <div class="container"> <div class="form-group"> <label for="mail" class="control-label">メールアドレス</label> <input type="email" class="form-control" id="mail" placeholder="メールアドレス"> </div> <div class="form-group"> <label for="lastName" class="control-label">姓</label> <input type="text" class="form-control" id="lastName" placeholder="姓"> </div> <div class="form-group"> <label for="firstName" class="control-label">名</label> <input type="text" class="form-control" id="firstName" placeholder="名"> </div> <div class="form-group"> <label for="passWord" class="control-label">パスワード</label> <input type="text" class="form-control" id="passWord" placeholder="パスワード"> </div> <div class="form-group text-center"> <button id="entry" type="button" class="btn btn-default btn-lg">登録</button>

###エラー
何の反応もしないような状態です。。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wataru259

2015/12/08 05:42

「前提・実現したいこと」と「ソースコード」の合致が微妙で実際に何をどうされたいのかがわかりません。自作のフォーム入力で他社2社のサービスへ一括登録出来るような事を想定されているのでしょうか?レンタルサーバー利用というのは外部というより内部のような気がしなくもないのですが、もう少々具体的に書いて頂ければと思います
yuto

2015/12/09 16:40

自作のフォームで自社1つと他社1つのサービスへ登録できるように想定しています。 変更をさせていただいたのですが、ご確認いただき、ご助言をいただけますとありがたく思います。
guest

回答1

0

何の反応もないとのことですが、
それは画面上だけで、
エラーが出ているのではないでしょうか。

開発者ツールのコンソールは確認していますか?

また、通信に長時間かかっている可能性もなくはありませんが、
こちらも開発者ツールで確認できます。
(chromeであればNetworkタブ)

確認し、状況を追記してください。

投稿2015/12/10 08:38

moredeep

総合スコア1507

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する