質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

0回答

934閲覧

AndroidStudioのエミュレーターでアプリが異常終了する理由

summerboot

総合スコア18

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/10/17 07:32

編集2019/10/17 07:42

お世話になります。

AndroidStudio(ver3.5)におけるエミュレーターでの実行において、現在練習で教材を写しながら作成しているアプリが動きません。
具体的には
エミュレーター起動→ アプリが起動しかける →真っ白のままぷつんと終了する →
「(アプリ名) keeps stopping」と表示され、異常終了する。

という挙動が起こります。
昨日のうちは同じアプリがきちんと起動したのですが、ただ教材を写していただけなのでどうして動かなくなってしまったのか初心者の自分には見当がつきませんでした。
Javaでのコンパイルエラーなどもなく、「Install successfully finished in 997 ms.」といういかにも成功した感のあるメッセージも出ているのですが、やはりこのような挙動になってしまいます。

エミュレーター起動数分後頃にイベントログに以下のような記述が起こる事があります。
(毎回ではなく、何故か記述が異なっていたり、何も表示されない時もあります。)

eventlog

1Session 'app': Installation did not succeed. 2The application could not be installed: SHELL_UNRESPONSIVE

eventlog

1ADB rejected shell command (stat -c %u /proc/8105 | xargs -n 1 pm list packages --uid): closed

どうしたら解決するでしょうか?
ソースコード等どこを抜粋したら良いかあまり見当がつかない為ひとまずこれで投稿させて頂きます。必要に応じて追記します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

keicha_hrs

2019/10/17 09:33

PCのスペックは、エミュレーターを動かすのに十分なものでしょうか?CPUの型番とメインメモリーの搭載量を補足できますか?また、プロジェクト新規作成して一切手を加えないアプリ(中央にHello Worldと表示されるだけのアプリ)であれば、エミュレーターで正常に動作するのでしょうか?
summerboot

2019/10/18 00:43

質問文記載の通りになりますが、前日のうちは同じアプリが動作していました。
keicha_hrs

2019/10/18 14:55

前日までは動いていても今は動かないのが現実なのですよね。ならば段階を踏んで「どの段階までなら動くのか(動いたのか)」を調べることが重要なのではないかと思います。 問題が起きているのは「作成しているアプリがすでにインストールされているAVDを用いて、再度同アプリを起動しようとしたとき」なのでしょうか。真っ更なAVDを新たに作成して、そこで今のアプリを動かしても、同じように真っ白のまま動かなくなるのでしょうか。さらに、その新たなAVDを一旦閉じて再びこのAVDからアプリを起動しようとすると、やはり固まってしまうのでしょうか。 アプリの作りの情報が全くないのでわかりませんが、二度目以降の起動時に異なる処理をする構造であった場合、その部分のバグによってアプリが固まっている可能性も考えられますが、そうした構造は存在しないのですか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する