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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

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Unity ビルドエラー

Kotaro22

総合スコア21

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

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投稿2019/10/17 07:21

Unityで作ったAndroidアプリプロジェクトをAndroidエミュレーターで動作確認しようとターミナル上で下記のコマンドを入力した後、Unityでのビルドが毎回失敗する様になり写真内の様なエラーが出る様になりました。もしこのエラーに明るい方がいましたら助言をいただけないでしょうか?

ターミナル上で実行したコマンド
このサイトを参照しました。(https://akatana.games/blog/tips/unity/188/)

1, export PATH=$PATH:/Users/userName/Library/Android/sdk/platform-tools

2, echo PATH=$PATH: /Users/userName/Library/Android/sdk

3, cd /Users/userName/Desktop/AppName.apk

4, adb install AppName.apk

エラー詳細画像

イメージ説明

イメージ説明

その他自身で実行した事
1, Android Studio上でAndroid SDK Build toolの29.0.2と29.0.1を削除して28.03をインストールしました。

2, Android Studioが最新版ではなかったのでアップデート

3, UnityのPlayer Settings> Other setting > install locationをAutomaticに変更しました。

現在もエラーとにらめっこ中です。

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hermit19901127

2019/10/17 14:03

自信ありませんが、この場合、疑うべきは ・パスが正しいかどうか ・AndroidManifestで指定しているターゲットバージョンが、パスを通したAndroidのバージョンに対応しているかどうか …とかでしょうか… 特にビルドに使おうとしてるアンドロイドのSDKバージョンと、Androidマニフェストに記載されてるターゲットバージョンの不一致で起こるエラーはあり得ます… 一応、ご参考までに
hermit19901127

2019/10/17 14:06

AndroidManifestという表現は、ちょっと… UnityのProjectSettingsかどこかに、ご自身のアプリのTargetSDKバージョンなどを編集する箇所はあるでしょうか… そこをいじる事で、本来Androidアプリを開発する際に、ダイレクトにいじる事になるAndroidManifest.xmlのターゲットSDKに相当するパラメータをUnity経由でいじれるはずです。 そこのバージョンと、ビルドに使うアンドロイドSDKバージョンをインストールして一致させるといいかもしれないです
Kotaro22

2019/10/21 03:27

>Zuishinさん URLリンクありがとうございます。頂いたStackoverflowのページからライセンスのコピー、ペーストをすれば解決することが分かりました。どうもありがとうございます。これで次に進めます。助かりました。 >hermit19901127さん 僕の説明から手探りで丁寧な解決方法を示して頂きありがとうございます。Andoroid studioのSDKファイルにあるライセンスファイルをコピーしUnityのAndroid SDKファイルのあるディレクトリーにペーストすることで解決しました。本当にありがとうございます。助かりました。
Zuishin

2019/10/21 03:30

解決したなら誰でも再現できるよう解決法を書いて自己解決してください。
guest

回答1

0

自己解決

未来の誰かか同じ問題に直面した時のために、

原因は

/Users/ユーザー名/Library/Android/sdk

にあるlicencesというフォルダがUnityの

/Users/ユーザー名/Desktop/2019.2.9f1/PlaybackEngines/AndroidPlayer/SDK

に存在していなかったのが原因でした。なのでlicencesファイルをコピーしunityのディレクトリーにペーストする事によって質問内のエラーは解消されました。

しかしその後別のエラーが出てエミュレーターは起動しなかったのですがその原因はBuild settings > PlayerSettings > Other setting > Target Architectureの x86にチェックが入っていなかった事が原因だったのでチェックを入れてエミュレーターを起動させたままBuild and Runをすると無事にアプリの起動に成功しました。

以上です。このエラーで他の人がもう不必要に時間を浪費しないことを願ってます。

投稿2019/10/21 03:35

Kotaro22

総合スコア21

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