UnityでiOS向けのスマホアプリを開発しています。
質問内容はタイトルの通りです。
Unityには、解像度が異なるデバイス間でもUIの配置をある程度使い回せるよう、「Scale with Screen Size」という設定が用意されていますが、Width方向とHeight方向のどちらを統一するか選ぶ必要があり、選ばなかった方向の整合性は保たれません。
特に、縦横画面いっぱいにUIを配置する場合、横方向を揃えても縦方向ではUIが重なったりしてしまいます。
結局のところ、対応したい解像度それぞれに対してUIの配置を逐一地道に設定するしかないのかと考えているのですが、
より効率的な方法はあるのでしょうか?
iPhoneに絞っても様々な解像度があるため、正直心が折れそうです。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。
追記:問題のUIです
縦に連なるボタンたちはScrollViewに入っています。
下部の白い横長のImageの上にScrollViewが載っているイメージです。
ScrollViewやImageが横にはみ出ないようWidthを優先して設定すると、ScrollViewが縦方向に伸びて、下のImageと重なることが多いです。
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2019/10/15 12:59
2019/10/16 00:33
2019/10/18 14:49