前提・実現したいこと
unityを使ったソケット通信での送信がしたい
発生している問題・エラーメッセージ
サーバーからの文字の受信はできるんですが、送信ができていないみたいで、サーバーから応答が何も帰ってきません。 エラーは出ていません。 変換形式はutf8です。 inputFieldから入力する形で、打った文字がログには表示されてますので、その文字を変換して送信すればいいだけだと思っていたのですが、うまくいきません。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System.Net.Sockets; using System; using UnityEngine.UI; public class UDP : MonoBehaviour { TcpClient objSck = new TcpClient(); NetworkStream objStm; static string localIpString = "IPアドレス"; static int localPort = ポート番号; // Use this for initialization void Start() { objSck.Connect(localIpString, localPort); objStm = objSck.GetStream(); Debug.Log("接続しました"); inputField = GetComponent<InputField>(); InitInputField(); } // Update is called once per frame void Update() { if(objSck.Available > 0) //受信 { Byte[] dat = new Byte[objSck.Available]; objStm.Read(dat, 0, dat.GetLength(0)); Debug.Log(System.Text.Encoding.UTF8.GetString(dat)); } } public void InputLogger() { string inputValue = inputField.text; Byte[] dat = System.Text.Encoding.UTF8.GetBytes(inputValue); //送信 objStm.Write(dat, 0, dat.GetLength(0)); Debug.Log(inputValue); InitInputField(); } void InitInputField() { inputField.text = ""; inputField.ActivateInputField(); } }
試したこと
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー