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(Unity)HP処理でエラー

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前提・実現したいこと

Unityでこのサイトにあることの実現(PlayerにEnemyBulletのタグを持つオブジェクトがぶつかったときにダメージ処理)
http://lincate.hatenablog.com/entry/damagescript

発生している問題・エラーメッセージ

Assets/Move.cs(14,1): error CS1525: Unexpected symbol `void', expecting `;', `{', `=>', or `where'

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Move : MonoBehaviour {

   private float hp = 5;  //体力

    private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision)



    // Use this for initialization
    void Start () {

    }
    public GameObject BulletPrefab;
    // Update is called once per frame
    void Update () {

    if (collision.gameObject.tag == "EnemyBullet")    
        {
            Debug.Log("hit Player");  //コンソールにhit Playerが表示
            //gameObject.GetComponent<EnemyBulletManager>()でEnemyBulletManagerスクリプトを参照し
            //.powerEnemy; でEnemyBulletManagerのpowerEnemyの値をゲット
            hp -= collision.gameObject.GetComponent<EnemyBulletManager>().powerEnemy;    
        }

        //体力が0以下になった時{}内の処理が行われる
        if (hp <= 0)     
        {
            Destroy(gameObject);  //ゲームオブジェクトが破壊される
        }

    if (Input.GetKey (KeyCode.LeftArrow)) {
            transform.Translate (-0.2f, 0, 0);
        }
        if (Input.GetKey (KeyCode.RightArrow)) {
            transform.Translate ( 0.2f, 0, 0);
        }
        if (Input.GetKey (KeyCode.UpArrow)) {
            transform.Translate ( 0, 0.2f, 0);
        }
        if (Input.GetKey (KeyCode.DownArrow)) {
            transform.Translate ( 0, -0.2f, 0);
        }
        if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) {
        Instantiate (BulletPrefab, transform.position, Quaternion.identity);
        }
          // 移動の制限
    Clamp();
  }

  void Clamp ()
  {
    // 画面左下のワールド座標をビューポートから取得
    Vector2 min = Camera.main.ViewportToWorldPoint(new Vector2(0, 0));

    // 画面右上のワールド座標をビューポートから取得
    Vector2 max = Camera.main.ViewportToWorldPoint(new Vector2(1, 1));

    // プレイヤーの座標を取得
    Vector2 pos = transform.position;

    // プレイヤーの位置が画面内に収まるように制限をかける
    pos.x = Mathf.Clamp (pos.x, min.x, max.x);
    pos.y = Mathf.Clamp (pos.y, min.y, max.y);

    // 制限をかけた値をプレイヤーの位置とする
    transform.position = pos;
  }


    }

試したこと

エラーメッセージに書いてある足りないものを14,1に入れてみました
ダメでした

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private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision)

この部分に{ }が存在しません。

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  • 2019/10/14 11:53

    具体的にどう直せばいいのでしょうか?

    キャンセル

  • 2019/10/16 10:46

    private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) { }

    もしくはこの部分を削除(中身が空なら存在する必要が無いので)。

    キャンセル

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