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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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unityでsceneごとに画面の向きの設定を変更することは出来ますか。

olympos

総合スコア8

C#

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投稿2019/10/12 07:35

前提・実現したいこと

今unityでアクションゲームを作っています。
そのゲームで、
ステージ選択のシーンでは縦画面固定、
実際に遊ぶシーンでは画面固定なし
というような設定をしたいのですが、可能ですか。

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ベストアンサー

できます。

"ステージ選択のシーン"に最初から存在するオブジェクト(MainCameraなど)に

C#

1void Start() 2{ 3 Screen.orientation = ScreenOrientation.Portrait; 4}

と書かれたスクリプトをアタッチ、

"実際に遊ぶシーン"に最初から存在するオブジェクト(MainCameraなど)には

C#

1void Start() 2{ 3 Screen.orientation = ScreenOrientation.AutoRotation; 4}

と書かれたスクリプトをアタッチしてください。

投稿2019/10/12 12:54

KanazawaKureha

総合スコア368

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olympos

2019/10/18 07:25

ありがとうございます。まだスマホ実装ができないので結果は分かりませんが、やってみます。
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