質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

1回答

691閲覧

S3のIAMについて。アカウントごとの権限を設定したい

takutyamu

総合スコア17

ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/11 14:11

Amazon AWS S3 を用いて、サービスを開発しようとしています。

使用するインフラは下の通りです
heroku
Amazon RDS for MySQL
Amazon AWS S3
Amazon SES

各言語のバージョンは以下の通りです
HTML5
CSS3
PHP7.2

【自分が実現したい設計】
Aさん ストレージ容量制限 100GBまで ディレクトリA
Bさん ストレージ容量制限 50GBまで ディレクトリB
Cさん ストレージ容量制限 250GBまで ディレクトリC

ウェブサービスでは、個人各々のアカウントが作成されるような設計になっています。
個人ストレージを実装したいのですが、S3でどのように実装すればいいのかわかりません。
また、その個人ストレージにはそれぞれ制限容量を設けたいです。
セキュリティ上、AさんからはBさんとCさんの中身を見ることはできません。(BもCも同様、ほかの人のファイルにアクセスできない・リストも見れない状態としたい)
簡単に言えば、共有機能などが一切ないGoogleドライブ、のようなイメージです。

S3バケット内でのディレクトリという表現はおかしいのかもしれませんが、便宜上そう表現させていただいております。

不足している情報等あれば追記させていただきます。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2019/10/11 14:19

「Aさん」などのアカウントは、AWSのカウントに対応するものでしょうか?それとも、Herokuで提供するサービス上のものでしょうか?
takutyamu

2019/10/11 14:22

サービス上のものでございます。
guest

回答1

0

PHP側でアップロードファイルのサイズと現在使用しているファイルサイズをチェックする処理を実装するしかないんじゃないでしょうか。
S3やIAMに容量を制限する機能はないです。
大半はプログラム上での実装が必要な部分かと思います。
一例ですがこのへんの、IAMユーザごとにユーザ名のディレクトリにアクセスさせるポリシーをうまく使うのも一つ方法として考えられるかもしれません。
権限周りをミスったらかなり危ないので慎重に。

ただ、IAMユーザ数には制限があるので、一時的セキュリティ認証情報をうまく使うようにしなければならないと思います。

正直なところ、ここで質問したところですぐ答えが出てくる内容ではないと思います。
きちんと設計しなければいけないところですね。

投稿2019/10/13 16:01

yu_1985

総合スコア7427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する