質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
docker-compose

docker-composeとは、複数のコンテナで構成されるサービスを提供する手順を自動的し管理を簡単にするツール。composeファイルを使用しコマンド1回で設定した全サービスを作成・起動することが可能です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

Q&A

0回答

865閲覧

Docker-composeでローカルホストの8000番代がつながら

S.T00

総合スコア4

docker-compose

docker-composeとは、複数のコンテナで構成されるサービスを提供する手順を自動的し管理を簡単にするツール。composeファイルを使用しコマンド1回で設定した全サービスを作成・起動することが可能です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/10 05:46

前提・実現したいこと

ローカルホストの8000につなげたいです。
Docker環境でWordPressをローカルで運用しています。

発生している問題・エラーメッセージ

Docker-compose up -dでコンテナ立ち上げます。 指定したURLにつなげて、ログイン画面が開きますがログインできずに弾かれます。 以前はDockerの再起動だったり、ymlのポート番号の書き換えでなんとかつながっていました。 しかし、ログインのダッシュボードが開かれないけど、URLに直接飛べば編集は出来るという奇妙な状態になっていました。 そして、ついに編集画面も入れなくなりました。

該当のソースコード

このサイトにアクセスできませんlocalhost で接続が拒否されました。 localhost 8000 login を Google で検索してください ERR_CONNECTION_REFUSED

試したこと

ymlファイルのポート番号の書き換え
Docker再起動からのWin再起動
全部アンスコからの再インスコ
netstatで該当するポート番号の原因調べ
干渉しそうなdocker imageの削除
loginのphpファイルもいじってみましたが、原因分からず。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

WordPress latest
mysql 5.7
windows 10
chrome バージョン: 77.0.3865.90(Official Build) (64 ビット)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yurak

2020/01/22 17:23

docker ps -aはどのような状態でしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する