質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

3回答

1232閲覧

ツールの作成について

u1low

総合スコア8

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/03 05:28

そもそも、ここで質問することが正しいのかもよくわかりませんが質問です。

①目的
オンラインショップで、即完売してしまうような人気商品を購入するために、
・配送先、決済方法等の必要な情報を予め設定して、発売開始時間と共に特定の商品を即購入する
・若しくはまだ発売していない商品ページを出現させて決済する
ツールを作りたいと考えています。

②質問
私は文章を作成することは出来ますが、全くプログラミングの知識はないし、Excelすら使いこなせる技術はありません。
ここで質問をする前にプログラミングに関する質問を閲覧しましたが、例えば
・スクリプトを組む
という言葉すらピンときません。
このような現状で上記の目的を達成するために何から学ぶべきでしょうか?

ちなみに学校で学ぶことが近道なのでしょうが、それは出来ないし、独学で目的を達成したいと考えています。
他の方の質問に比べたらくだらなすぎますが、回答お待ちしています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

まず浮かんだのは、'ボット'という言葉です。
Google等で検索するもよし、調べてもなお疑問がわいたら、また質問するもよし。

しかし…。

投稿2015/12/03 06:52

blackonyx

総合スコア354

u1low

2015/12/03 07:42

回答ありがとうございます。 botという言葉は知っています。 それが販売されていることも知ってますが、それを素人の私が自分で作るために必要な取っ掛かりや環境について教示して頂きたく質問した次第です。
blackonyx

2015/12/03 08:33 編集

ならば、話は早いですね。 まず、気休めですが、最初は皆「ド素人」でした。手段の違いはあれ少しずつ知識を広めて行くのです。 まず、取っ付きやすい開発言語をきめる(javaとかc#とか)。アプリの作成方法を学習する。問題領域がネットワーク(インターネット)を使ったアプリ(ツール)であること。なのでネットワーク関連の事項についても学習していく。勿論、サーバやなんかの知識もあったらなお嬉しいといったところですか。 質問は小出しに、限定してちょくちょくすればきっとよい回答もかえってくると思いますよ。
guest

0

発売開始時間と共に特定の商品を即購入する ・若しくはまだ発売していない商品ページを出現させて決済する

「発売開始時間と共に特定の商品を即購入する」はwebでもアプリでもスクリプトでも出来る可能性があります。商品購入に必要な情報をすべて設定として必要になると思います。どこまでやるかによりますが、妥協も必要です。
スクリプトは、画面(管理画面など)がない命令文のみというイメージです。

「若しくはまだ発売していない商品ページを出現させて」こちらはすみません、意味が良く分かりません。

結構最初にしては難易度が高いので、クラウドソーシングなどで出来る人を探して依頼してみるといいかもしれません。
納品してもらったコードを見て勉強するのはどうでしょうか。

自分で作りたいと思うようでしたら、言語学習が必要でしょうか。

投稿2015/12/03 06:49

matsumoto

総合スコア590

u1low

2015/12/03 07:40

回答ありがとうございます。 質問した ・発売開始時間と共に特定の商品を即購入するツール は、実際に購入して手元にあり、現在も利用しています。 しかし今後使えなくなった場合や他のオンラインショップで利用する時のために、自分で作りたいと思った次第です。 説明不足で申し訳ありません。 言語学習とは具体的にはどういうことでしょうか?
matsumoto

2015/12/03 07:51

ご自分で作成を1から行いたい場合はプログラムの学習が必要と思います。 言語はどの言語でもできるとおもいますが、webであればphp,ruby,pythonが向いているかもしれません。
guest

0

直接の回答ではありませんが、

発売開始時間と共に特定の商品を即購入する ・若しくはまだ発売していない商品ページを出現させて決済する

この要件を満たすサービスを作成することは不可能です。技術がある・ないに関わらず…
ある程度人の手が加わらないと完全な自動化は無理ですね。

投稿2015/12/03 06:31

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

u1low

2015/12/03 07:44

回答ありがとうございます。 技術の有無にかかわらず、不可能とは具体的にどういった点を踏まえて不可能なのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/12/03 08:03 編集

> 若しくはまだ発売していない商品ページ まだ発売していない商品のURLページも存在しないこととなります。 新しいページが生成されたことを監視しなければならず、また新しいページが「希望する商品」のページなのかを「ある程度」キーワードで絞り込む自動化はできても「完全に手放しで」というのは無理で、人が判断せざるをえないからです。 このプログラムが組める技術の目安としては、 ・プログラミング経験最低でも2年以上で、熟練者のサポートが得られる場合。 ・プログラミングの経験が5年程度 といったところでしょうか。かなり広範囲な知識が求められます。 これから学習してとなると、数年かけるつもりで臨んでください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する