質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Gradle

Gradleは、ビルド自動化ツールです。 ソフトウェアパッケージやドキュメント、 または実際に何か他の種類のプロジェクトの構築、テスト、公開、展開などを自動化が出来ます

Q&A

0回答

1792閲覧

unityでapplovinのsdkをインポートしたらbuildが失敗するようになりました。

toitoi

総合スコア6

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Gradle

Gradleは、ビルド自動化ツールです。 ソフトウェアパッケージやドキュメント、 または実際に何か他の種類のプロジェクトの構築、テスト、公開、展開などを自動化が出来ます

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/09 13:04

前提・実現したいこと

unityでゲームに広告を出そうとapplovinやgoogleのsdkを入れたのですがbuildできなくなりました。。
buildできるようにしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

https://blog.naichilab.com/entry/unity-install-applovin-sdk
上記を参考にapplovinとgoogleのpackageをインポート。
unity上で広告が確認できなかったのでapkにして実機で確認しようとしたらbuildエラーに気づきました。

CommandInvokationFailure: Gradle build failed. C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_221\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-5.1.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx4096m" "assembleRelease" stderr[ FAILURE: Build failed with an exception. * What went wrong: Execution failed for task ':processReleaseResources'. > Android resource linking failed C:\Users\username.gradle\caches\transforms-2\files-2.1\8e412425683c804c1777589e4c45a85a\res\layout\list_item_detail.xml:11: AAPT: error: attribute android:layout_marginVertical not found. C:\Users\username.gradle\caches\transforms-2\files-2.1\8e412425683c804c1777589e4c45a85a\res\layout\list_item_right_detail.xml:11: AAPT: error: attribute android:layout_marginVertical not found. C:\Users\MPC0154.gradle\caches\transforms-2\files-2.1\8e412425683c804c1777589e4c45a85a\res\layout\list_item_right_detail.xml:23: AAPT: error: attribute android:layout_marginVertical not found. error: failed linking file resources. * Try: Run with --stacktrace option to get the stack trace. Run with --info or --debug option to get more log output. Run with --scan to get full insights. * Get more help at https://help.gradle.org BUILD FAILED in 22s ] stdout[ > Task :preBuild UP-TO-DATE > Task :extractProguardFiles UP-TO-DATE > Task :unity-android-resources:preBuild UP-TO-DATE > Task :unity-android-resources:preReleaseBuild UP-TO-DATE > Task :unity-android-resources:checkReleaseManifest > Task :unity-android-resources:processReleaseManifest > Task :preReleaseBuild > Task :unity-android-resources:compileReleaseAidl NO-SOURCE > Task :compileReleaseAidl NO-SOURCE > Task :unity-android-resources:packageReleaseRenderscript NO-SOURCE > Task :compileReleaseRenderscript NO-SOURCE > Task :checkReleaseManifest UP-TO-DATE > Task :generateReleaseBuildConfig UP-TO-DATE > Task :prepareLintJar UP-TO-DATE > Task :generateReleaseSources UP-TO-DATE > Task :unity-android-resources:compileReleaseRenderscript NO-SOURCE > Task :unity-android-resources:generateReleaseBuildConfig > Task :unity-android-resources:generateReleaseResValues > Task :unity-android-resources:generateReleaseResources > Task :unity-android-resources:packageReleaseResources > Task :unity-android-resources:generateReleaseRFile > Task :unity-android-resources:prepareLintJar UP-TO-DATE > Task :unity-android-resources:generateReleaseSources > Task :unity-android-resources:javaPreCompileRelease > Task :unity-android-resources:compileReleaseJavaWithJavac > Task :unity-android-resources:bundleLibCompileRelease > Task :javaPreCompileRelease > Task :mainApkListPersistenceRelease UP-TO-DATE > Task :generateReleaseResValues UP-TO-DATE > Task :generateReleaseResources UP-TO-DATE > Task :mergeReleaseResources > Task :createReleaseCompatibleScreenManifests UP-TO-DATE > Task :processReleaseManifest > Task :processReleaseResources FAILED Deprecated Gradle features were used in this build, making it incompatible with Gradle 6.0. Use '--warning-mode all' to show the individual deprecation warnings. See https://docs.gradle.org/5.1.1/userguide/command_line_interface.html#sec:command_line_warnings 22 actionable tasks: 14 executed, 8 up-to-date ] exit code: 1 UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <df45ca7b334d4b918976307f9d26db2e>:0) UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <df45ca7b334d4b918976307f9d26db2e>:0) UnityEditor.Android.Command.Run (System.String command, System.String args, System.String workingdir, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <df45ca7b334d4b918976307f9d26db2e>:0) UnityEditor.Android.AndroidJavaTools.RunJava (System.String args, System.String workingdir, System.Action`1[T] progress, System.String error) (at <df45ca7b334d4b918976307f9d26db2e>:0) UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task, System.Action`1[T] progress) (at <df45ca7b334d4b918976307f9d26db2e>:0) Rethrow as GradleInvokationException: Gradle build failed UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task, System.Action`1[T] progress) (at <df45ca7b334d4b918976307f9d26db2e>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildGradleProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <df45ca7b334d4b918976307f9d26db2e>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <df45ca7b334d4b918976307f9d26db2e>:0) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

試したこと

・ツールのバージョンを最新に

参考サイト
https://qiita.com/matsuyoro/items/d7da9cd8f02553d94a28

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity:2018.4.10f1
android stadio:3.5.1
jdk:jdk1.8.0_221
ndk:android-ndk-r16b

何か気づく点がございましたらご教授お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問