###実現したいこと
unityでの3DオブジェクトのTransform x座標,y座標の移り代わりをメートル換算にして計算したいのですが実装方法がどうにも浮かびません..
実現方法をご存じの方ぜひご教授お願いします。
上の画像のように座標は表示されます。
###コード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI;//ここ注意 public class moving : MonoBehaviour { //変数設定 float m_X; //知りたい座標のGaeObjectの設定 public GameObject target; // Use this for initialization void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { //それぞれに座標を挿入 m_X = target.transform.position.x; //テキストに表示 this.GetComponent<Text>().text = "X座標は" + m_X.ToString(); } }
x座標,y座標の移り代わりというものですが
・ゲーム開始時からの総移動距離
・1秒間の移動距離
どちらの様な想定になりますでしょうか?
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