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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Object reference not set to an instance of an objectが解決できない

akito0705

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/10/05 07:09

編集2019/10/05 07:15

今まで普通に使えていたのですが、アップデートを行っていたらこのエラーが出てきてしまいました。
検索した結果該当部分のnullを""に変えてみたのですが別のエラーが出てきてしまい動きません。
直し方がわからず困っています。
よろしくお願いします。

NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object UnityEditor.XR.Oculus.OculusManifest.UpdateOrCreateNameValueElementsInTag (System.Xml.XmlDocument doc, System.String parentPath, System.String tag, System.String firstName, System.String firstValue, System.String secondName, System.String secondValue, System.String thirdName, System.String thirdValue) (at Library/PackageCache/com.unity.xr.oculus.android@1.38.2/Editor/OculusBuildProcessor.cs:60) UnityEditor.XR.Oculus.OculusManifest.OnPostGenerateGradleAndroidProject (System.String path) (at Library/PackageCache/com.unity.xr.oculus.android@1.38.2/Editor/OculusBuildProcessor.cs:130) UnityEditor.Android.AndroidBuildPipelineInterfaces.OnGeneratePlatformProjectPostprocess (System.String path, System.Boolean strict) (at <e888d4c576204a27bfa1d286074db616>:0) UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object UnityEditor.XR.Oculus.OculusManifest.UpdateOrCreateNameValueElementsInTag (System.Xml.XmlDocument doc, System.String parentPath, System.String tag, System.String firstName, System.String firstValue, System.String secondName, System.String secondValue, System.String thirdName, System.String thirdValue) (at Library/PackageCache/com.unity.xr.oculus.android@1.38.2/Editor/OculusBuildProcessor.cs:60) UnityEditor.XR.Oculus.OculusManifest.OnPostGenerateGradleAndroidProject (System.String path) (at Library/PackageCache/com.unity.xr.oculus.android@1.38.2/Editor/OculusBuildProcessor.cs:130) UnityEditor.Android.AndroidBuildPipelineInterfaces.OnGeneratePlatformProjectPostprocess (System.String path, System.Boolean strict) (at <e888d4c576204a27bfa1d286074db616>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.ExportProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <e572780382574cbbbc5091e6a9d44b9b>:0) Rethrow as BuildFailedException: Exception of type 'UnityEditor.Build.BuildFailedException' was thrown. UnityEditor.Android.PostProcessor.CancelPostProcess.AbortBuild (System.String title, System.String message, System.Exception ex) (at <e572780382574cbbbc5091e6a9d44b9b>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.ExportProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <e572780382574cbbbc5091e6a9d44b9b>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <e572780382574cbbbc5091e6a9d44b9b>:0) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcess (UnityEditor.BuildTarget target, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <e572780382574cbbbc5091e6a9d44b9b>:0) UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <e572780382574cbbbc5091e6a9d44b9b>:0) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <e888d4c576204a27bfa1d286074db616>:0) UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

https://forum.unity.com/threads/error-after-upgrading-from-unity-2019-1-13f1-to-2019-2-5f1.748094/

こちらのサイトを見てやってみたのですが、最後のunchecked V2 signing というのがどの部分のことなのかわからずできていません。

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y_waiwai

2019/10/05 07:16

コードを提示しましょう エラーだけ見せられても、バグってますねーとしか言えませんぜw
akito0705

2019/10/05 07:23

回答ありがとうございます。 playersettingのところにV2Signingを見つけuncheckにしたところ動きました。 これからのためにお伺いしたいのですが、こういう質問でコードを載せる場合は該当ファイルをすべてコピペして載せるべきでしょうか?それとも該当部分のみを載せるべきでしょうか?
y_waiwai

2019/10/05 08:43

できれば全部のほうが望ましいです。 が、あまりに長大なら該当部分だけにして要請があれば他の部分も、というふーにしましょう
akito0705

2019/10/05 09:04

わかりました。 ありがとうございます。
guest

回答1

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自己解決

playersettingのvrsettingにあるV2signingをuncheckにした

投稿2019/10/05 07:24

akito0705

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