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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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カメラ追尾スクリプトで追尾しない原因とは?

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投稿2019/10/03 06:51

プレイヤーの後をカメラが追尾するスクリプトで誤差を出したく小数点以下を消そうと思うのですがカメラが追尾していきませんこれはなにをしたのでしょうか?transform.position +=のコメントにしたるところをコメント戻すと動くのですがなぜでしょうか?
むろん GameObjectにはプレイヤーは入っています。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Camera_con : MonoBehaviour { public GameObject player; private Vector3 play_pos; private Vector3 off; // Use this for initialization void Start () { play_pos = player.transform.position; off = Vector3.zero; } class t { public int x; public int y; public int z; } // Update is called once per frame void Update () { t e = new t(); e.x = (int)(player.transform.position.x - play_pos.x); e.y = (int)(player.transform.position.y - play_pos.y); e.z = (int)(player.transform.position.z - play_pos.z); Vector3 v = new Vector3(); v.x = e.x; v.y = e.y; v.z = e.z; //transform.position += (player.transform.position - play_pos); transform.position += v; play_pos = player.transform.position; off = transform.position; if(Input.GetMouseButton(1)) { float input_h = Input.GetAxis("Mouse X"); float input_v = Input.GetAxis("Mouse Y"); transform.RotateAround(play_pos,Vector3.up,input_h * Time.deltaTime * 200.0f); transform.RotateAround(play_pos,transform.right,-input_v * Time.deltaTime * 200.0f); } } }

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