発生している問題
Unity Editor上でApplication.internetReachabilityをするとReachableViaLocalAreaNetworkが返ってくるにもかかわらず、同じWi-fiに接続されているAndroidスマートフォンに転送して実行すると、NotReachableが返ってきます。
試したこと
ネットワーク接続の確認がアプリケーション起動直後なので、それが原因なのではないかと考えてアプリケーション起動後0.2秒ごとに1回、10回を上限として接続の確認を行いましたが、NotReachableのままでした。
ソースコード(必要な部分のみ抜粋)
C#
1private const int connectionCheckSpan = 200; 2 void Update() 3 { 4 if (!connectionCheckTime.isTimeOver()) return; 5 connectionCheckTime = new WaitTime(connectionCheckSpan); 6 if (connectionCheckCount > 10) return; 7 debugMessage.text=( Application.internetReachability.ToString()); 8 if (Application.internetReachability == NetworkReachability.NotReachable) 9 { 10 connectionCheckCount++; 11 if (connectionCheckCount > 10) 12 { 13 errorMessage.SetActive(true); 14 } 15 return; 16 } 17 SceneManager.LoadScene("TitleScene"); 18 19 } 20//WaitTimeはコンストラクタで指定した長さ(ミリ秒)以上の時間が経過したときにisTimeOverがTrueになります。
何かエディタ上と実機で変更しなければけない部分はあるのでしょうか。
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