前提・実現したいこと
unityで自分で譜面を作成、およびプレイができる音ゲーを作ろうとしています。
構成としては、まず音楽に合わせてノーツを落としたいタイミング、位置でシーン上のパネルをタップ。それらの情報をResourcesファイルのなかにcsvファイルとして作成。譜面の作成が終わったらゲームシーンへと移り、先ほどのcsvファイルを読み込み譜面をプレイ、という流れになっています。
しかし、ゲームシーンに移った際にcsvファイルが存在しないということでエラーが出てしまいます。
そこで、実行中にcsvファイルのリアルタイムでの作成や更新はできるのでしょうか?
また、できるとしたらその方法などを教えていただけると幸いです。
初質問で至らない点もあると思いますが、ご教授お願いします。
補足)
・csvファイルは新規作成する形を取っています。
・ゲームシーンでのファイルの読み込みはStartのなかで行っています。
・テキストエディタを更新するとcsvファイルの作成、更新がされエラーは出なくなります。しかし、反対にそれをしないといくら待っても作成、更新がされません。これで困っています。
・実行終了後に確認すると、csvへの書き込み自体は問題なくできています。
発生している問題・エラーメッセージ
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
該当のソースコード
試したこと
最初に空のcsvファイルを作成しておき、そこに書き込んでいくというのも試しました。エラーは出なくなりましたが、書き込みの更新ができていないのでゲームシーンでは何も起こらず、根本の解決ができていないという結果でした。
「unity csv」 に続けて"出力"や"更新"、"読み込み"などのワードを合わせて検索して見ましたが、うまく望んだ結果が見つかりませんでした。詳しく乗っているサイトなど教えていただけると幸いです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
C#、unity2018、Mac、visual studio code
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2019/10/03 02:27
2019/10/04 07:34
2019/10/04 07:41