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JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

GLSL

GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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pixi.js pixi.Filter()でuniform変数の定義の仕方

okpk

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JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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投稿2019/10/01 03:01

pixi.js v5を用いてカスタムフィルターを作りたいのですが、
uniform変数の書き方がv4と違ってv5は情報が少なくわかりません。

javascript

1var uniforms = {}; 2uniforms.resolution = { type: 'v2', value: { x: width, y: height}}; 3uniforms.time = {type: '1f',value: 0.0};

上記はpixi.js v4の書き方です。

javascript

1var uniforms = {}; 2uniforms.resolution = ?; 3uniforms.time = 0;

v5ではtypeやvalueを省略できるようなので、time変数はglslで上手く扱えました。
ではresolutionのようなvec2型はどのように記述できるのでしょうか。
同じv4の書き方をすると上手くいきませんでした。

よろしくお願いします。

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