質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

1061閲覧

クイックすると違う所に移動してしまいます

Wordpress

総合スコア82

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/01 08:14

以下のサイトの「よくあるご質問」の質問をクイックすると下の「Q」(クエスチョン)に移動する設定をしたのですが
「A」に移動してしまいます。

コードは以下のように記述しました。何が違うのでしょうか?

http://itown-net.com/service/

<ul> <p id="menu"><h3>よくあるご質問</h3></p> <a href="#section1">Q 1 1部屋だけでも管理していただけますか?</a> <a href="#section2">Q 2 現状のまま貸すことは可能でしょうか?</a> <a href="#section3">Q 3 海外に長期滞在になるのですが、管理をお願いできないでしょうか?</a> <a href="#section4">Q 4 建物の管理だけお願いしたいのですが?</a> <a href="#section5">Q 5 お部屋のリフォームだけお願いしたいのですが?</a> <a href="#section6">Q 6 入居者と直接やり取りしたくないのですが・・・</a> <a href="#section7">Q 7 空室が出て困っています。</a> <a href="#section8">Q 8 家賃の未納・滞納がなくならず困っています。</a> <a href="#section9">Q 9 退去時の敷金清算について教えてください。</a> <a href="#section10">Q10 他社との違いは何ですか?</a> <a href="#section11">Q11 取り扱いのある物件の特徴について教えてください。</a> <a href="#section12">Q12 賃貸マンションの建設を検討しています。</a> </ul> <p id="section1">Q1 1部屋だけでも管理していただけますか?</p> <p>A 1部屋のご依頼でも誠心誠意努めさせていただきます。</p> <p id="section2">Q2 現状のまま貸すことは可能でしょうか?</p> <p>A 所有の不動産をお貸しする対価として賃料を得るので、最低限の内装リフォーム工事やハウスクリーニングなどは必要です。担当者が査定・相談にお伺いする際にアドバイスをさせていただきます。</p> <p id="section3">Q3 海外に長期滞在になるのですが、管理をお願いできないでしょうか? A E-mailや携帯電話等の常時連絡が可能な環境さえございましたら、ご相談を承らせていただきます。</p> <p id="section4">Q4 建物の管理だけお願いしたいのですが?</p> <p>A 賃貸マンションの場合、入居者の募集は地元の不動産会社に依頼し、建物(共用部)の管理のみを当社にご依頼いただくケースは多くございます。 分譲マンションの場合、管理会社である当社が建物管理をすることにより、オーナー様はもちろん入居者様にもご満足いただける、長期的で安心できる賃貸経営をサポートさせていただきます。 主に日常清掃・定期清掃、設備機器等の維持管理・法令点検、長期修繕計画の作成などをご提案させていただいております。</p> <p id="section5">Q5 部屋のリフォームだけお願いしたいのですが?</p> A もちろんお部屋のリフォームだけでも承らせていただきます。賃貸に適した提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。</p> <p id="section6">Q6 入居者と直接やり取りしたくないのですが・・・</p> <p>A 当社の賃貸マンション総合管理サービスでは、当社が対借主との窓口になりますので、原則としてオーナー様と借主様が直接関わることはございません。 賃料の督促やクレーム対応などのオーナー様が煩わしく感じられている業務は、当社が代行させていただきますのでご安心ください。</p> <p id="section7">Q7 空室が出て困っています。</p> A 当社が査定した適正な賃料とそれに基づくきめ細かい営業活動が空室問題を解決いたします。</p> <p id="section8">Q8 家賃の未納・滞納がなくならず困っています。 <p>A 入居者様の募集・審査から賃料徴収、督促まで当社が行いますのでご安心ください。</p> <p id="section9">Q9 退去時の敷金清算について教えてください。</p> <p>A 現在問題視されている退去時の敷金変換トラブルを未然に防ぐため、旧建設省(現国土交通省)が(財)不動産適正取引推進機構に依頼し査定した「現状回復をめぐるトラブルとガイドライン」を基準に対処しております。</p> <p id="section10">Q10 他社との違いは何ですか?</p> <p>A 分譲マンション管理の実績を活かしたオーナー様への適切なアドバイスや、入居者に快適に居住していただくための物件管理が特徴です。</p> <p id="section11">Q11 取り扱いのある物件の特徴について教えてください。</p> <p>A 管理受託マンションのオーナー様(区分所有者様)からのご依頼が割合としては最も多いです。</p> また1棟物のマンションも多く取り扱っております。お部屋のタイプもワンルームからファミリータイプ、高級賃貸物件まで幅広く受託しております。</p> <p id="section12">Q12 賃貸マンションの建設を検討しています。</p> <p>A まずはお気軽にご相談ください。ご検討されている建築予定地から想定される市場ニーズを的確に判断し、建物の使用から間取り、広さ・賃料設定など適切にご提案をさせていただきます</p>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

サイトを見たところ、既にQへ移動しているようですね。

ちなみになんですが、

<ul>の中には<p>は入ってはいけません。<ul>の中にはいっていいのは<li>です。 ちなみに<li>の中に<p>が入るのはOKです。

投稿2015/12/01 08:55

jojo3

総合スコア117

Wordpress

2015/12/01 08:59

コメントありがとうございます。基礎をもう一度勉強します
guest

0

「Q」の部分に「p」の閉じタグがなかったり、「A」の部分に「p」の開始タグが無かったりする箇所が散見されます。

もう一度、HTMLタグの対応関係を点検し直してみてはいかがですか?

投稿2015/12/01 08:42

pi-chan

総合スコア5936

Wordpress

2015/12/01 08:59

コメントありがとうございます。再度点検します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する