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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unityで作成したiosアプリをAndroid用にビルドできない

jabu

総合スコア38

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2019/10/01 00:45

編集2019/10/01 09:44

Unityで作成したiOSアプリが無事にリリースできました。そこで次はAndroidでリリースしたいのですが、まずBuild SettingsでSwithPlatformでAndroidにSwithしてBuildしてみたのですがエラーが出てしまいビルドできません。

以下がエラーです。

●はじめに出るエラー
com.android.build.api.transform.TransformException: com.android.builder.dexing.DexArchiveBuilderException: com.android.builder.dexing.DexArchiveBuilderException: Failed to process /Users/【username】/.gradle/caches/transforms-1/files-1.1/firebase-analytics-impl-16.0.0.aar/0b076658ce7a10e706355522ba011a58/jars/classes.jar See the Console for details.

●コンソールのエラー
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00234] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:96
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

●以下試したことです。
●Unityを管理者として実行してビルドしてみる
●\Users[name]\Documentsフォルダにビルドする
●JDKのパス→/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_221.jdk/Contents/Home
●SDKのパス→/Users/【Username】/Library/Android/sdk

Unityのバージョン2018.3.6f1です

どなたかご教授をお願い致します。

追記
開発環境はMAC os Mojaveです。

unityのバージョンを2019.2.6f1にアップデートをしました。

●以下エラーです
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 555 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00242] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

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多文このページはご覧になられているかと思いますが、Android Studioのインストールを行いましたか?

コンソールエラーを拝見していると設定をどこかの工程を飛ばして行ってしまったように思えます。

また、私の記憶では【Username】に全角を使ってはいけなかったはずです。

投稿2019/10/01 01:41

stdio

総合スコア3307

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jabu

2019/10/01 02:25

stdioさま ご回答ありがとうございます。Android Studioはインストール済みです。SDKについても25〜29をそれぞれ試しております。あと記載し忘れましたが環境はMacを使用しております。こちらは質問に追記させていただきました。 【Username】の部分ですが、こちらは半角で自分の名前になっております。質問の際に伏せ字にするためにこのように書いておりますが、実際は全て半角アルファベットです。 また試しに空のプロジェクトを作成してビルドしたところ問題なくapkファイルが作成されました。もしかすると、IOS用のプロジェクトをそのままSwithPlatformでAndoroid用にすることが問題なのでしょうか?
stdio

2019/10/01 03:15

まぁ、ios用のアプリはmacでしかビルド出来ませんからね... 私が間違えてたら申し訳ございませんが、build setingsの画面でbuild systemをInternalのままでビルドしていませんか? そこの値をGradleに変えなければビルドが通らなかった記憶があります。 私はwindowsでしか行ったことがないのでIOS用のビルドをしたことはありませんが、Unity側は出来ると言っていますので、その辺は信じましょう。
jabu

2019/10/01 04:18

stdioさま。早速ありがとうございます。build systemはGradleになっておりました。やはりビルドできませんでした。 >Unity側は出来ると言っていますので、その辺は信じましょう。 そうなんですね。それが知れただけでもありがたです。ありがとうございます。
jabu

2019/10/02 11:15

状況が変わってきましたので、改めて質問を作成させていただきます。ありがとうございました。
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