質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

Q&A

0回答

1833閲覧

google mapの混雑する時間帯の情報を使って、店舗ごとの混雑マップを作りたい

JunkiM

総合スコア17

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/30 10:36

Google mapでは、店ごとに混雑する時間帯や現在の混雑状況を表示する機能がありますが、その情報はマップ上で直接見れるわけではなく、店を1つ選択して、スクロールして、と操作が必要です。

そこで、google map上に直接混雑状況を表示できるようなwebアプリを作りたいと考えました。

もし、こういった機能を持つアプリ(webアプリやiosアプリ)が既にあるのであれば、それを使いたいので教えていただきたいです。

また、そういったアプリがない場合は、店ごとの混雑情報を取得できるapiの使い方などの方法を教えていただきたいです。

ちなみに、Djangoを使ったwebアプリの作成を現時点では考えています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2019/10/01 02:02

『店ごとの混雑情報を取得できるapi』はないと思います。
JunkiM

2019/10/01 04:06

教えていただき、ありがとうございます。 初めはpythonでのスクレイピングで取得できたりしないかと考えていましたが、まずはapiが既に用意されているかどうかを知るべきだと判断しまして、調べましたが、見つからなかったため、質問させていただきました。 なので、pythonスクレイピングで取得するということに挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。
nandymak

2019/10/01 06:29

明確にスクレイピング禁止とは書いていませんが、Googleのサイトはスクレイピング出来ない仕掛けがあると言う噂を聞きました(あくまで噂です)。 念の為規約はご確認ください。 https://policies.google.com/terms?hl=ja 「本サービスの妨害や、Google が提供するインターフェースおよび手順以外の方法による本サービスへのアクセスを試みてはなりません。」
JunkiM

2019/10/01 09:03

スクレイピングできない仕掛けについては、たぶんreCAPCHAのことでしょうか。 規約の件、情報不足でした。 教えていただき、ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する