質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

4054閲覧

ウェブ上で表示されているpdfに文字入力できるようにしたい。

NULE

総合スコア12

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/29 03:43

編集2019/09/29 19:36

ページをご覧になって頂きありがとうございます。まだまだ知識不足なため、ご協力・ご鞭撻いただけると幸いです。

【実現したいこと】
・ウェブサイトのページ内に表示してあるpdfにユーザーがウェブ上で文字入力(編集ではない)できるようにする

【現状】
・元のpdfは直接文字入力可能なデータを作成済み
・iframeタグでWeb上で表示できている
・「PDF.js」などのプラグインは使用していない

【困っていること】
・元のデータでは直接入力できるが、ウェブ上では入力欄をダブルクリックしてもレスポンスがない。

html

1 <form class="pdf-wrap" action="confirm.php" method="post" name="form" onsubmit="return validate()"> 2 <iframe style="width:100vw;height:100vh" src="documents/Applicationform.pdf"></iframe> 3 <button type="submit">SUBMIT</button> 4 </form>

【イメージ】
以下のように、pdfファイルの記入欄に対して書き込む(書き込んでいる風ではなく)ようにしたいです。
もしできない場合には、背景画像+inputタグで作成しようかと考えています。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2019/09/29 09:21 編集

どういった状態を作りたいのか、 イメージ画像でもいいので、図で説明されるといいかと思います。 今だと、ファイルに対して書き込むのか、 見かけだけでも書き込んでいる風に見えればいいのか、が見えてきません。 そのPDFファイルに対して、なのか、それとも見かけなのかによって、 実装難易度、そもそも実装可能かどうかも変わってきます。
Res

2019/09/29 11:20

>ウェブサイトのページ内に表示してあるpdfにユーザーがウェブ上で文字入力(編集ではない)できるようにする とありますが、何を入力するのかがわかりません。 しっかり質問を改正していただければ回答につながります。
Res

2019/09/29 11:21

また、 >まだまだ知識不足なため、ご協力・ご鞭撻いただけると幸いです。 とありますので、質問の編集から初心者マークをつけてはいかがでしょう。 もしかしたら回答が来るかもしれません。
guest

回答1

0

ベストアンサー

質問の修正を受けて、回答させていただきます。

入力をし、そのままプリントをさせたい、ということでしょうか??

Web上では、たとえ書き込みできるPDFだったとしても、書き込みはできません。
調べたところ、PDFに入力できる機能は、Acrobat ReaderなどのPDFを扱えるアプリケーション上での機能です。
今後、Webブラウザにても同様の機能が搭載される可能性はありますが、
現状では各種モダンブラウザでも不可です。
なので、iframeの上に、HTML上のinputなどで見かけ上入力させるのがいいかと思います。
もしくは、PDFをダウンロードしてもらい、入力してもらう方がいいかと。
Web上では、説明文と図だけ載せておくとかです。

投稿2019/09/30 00:45

miyabi_takatsuk

総合スコア9528

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

NULE

2019/09/30 01:05

miyabi_takatsuk様 ご回答、ご丁寧なアドバイスまでいただきありがとうございました。 現状では不可ということなので、iframeとinput等で作成したいと思います。 改めまして、この度はありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する