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Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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位置を交換するスプリクト

kakka

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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投稿2019/09/28 12:01

オブジェクトをクリックした時に半透明になって
隣のオブジェクトをクリックした時半透明のオブジェクト
と位置を交換するスプリクト

を書きたいのですがうまくいきません
半透明のスプリクトはうまくいきましたが
それ以外ができないんです
###試したこと

rayでオブジェクトの情報を取得(なぜかできなかったけど)

元のコード

using UnityEngine; using UnityEngine.EventSystems; public class CapsuleS : MonoBehaviour, IPointerClickHandler { public Material M; public Material MC; public void OnPointerClick(PointerEventData eventData) { this.GetComponent<Renderer>().material = MC; } void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { this.GetComponent<Renderer>().material = M; } Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); } }

###ゲームのイメージ

立体の3マッチパズル

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