###3Dオブジェクトをドラッグして移動させたい
3Dオブジェクトをマウスでドラッグして移動させる、というscliptをMiragesolo with Daydream というHMDに対応させたく、
マウスでドラッグして移動させるようになっていたところをDayDreamコントローラーのポインタを合わせてドラッグするように変更したのですが、いざBuildしてみるとドラッグもできませんしオブジェクトも動きませんでした。
###コード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Dragtest : MonoBehaviour 6{ 7 GvrControllerInputDevice gvrControllerInput; 8 9 10 private Vector3 moveTo; 11 Camera camera; 12 private bool beRay = false; 13 14 // Use this for initialization 15 void Start() 16 { 17 gvrControllerInput = GvrControllerInput.GetDevice(GvrControllerHand.Dominant); 18 camera = Camera.main; 19 } 20 21 // Update is called once per frame 22 void Update() 23 { 24 if (gvrControllerInput.GetButtonDown(GvrControllerButton.TouchPadButton)) 25 { 26 RayCheck(); 27 } 28 29 if (beRay) 30 { 31 MovePoisition(); 32 } 33 34 if (gvrControllerInput.GetButtonUp(GvrControllerButton.TouchPadButton)) 35 { 36 beRay = false; 37 } 38 } 39 40 private void RayCheck() 41 { 42 Ray ray = new Ray(); 43 RaycastHit hit = new RaycastHit(); 44 ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 45 46 if (Physics.Raycast(ray.origin, ray.direction, out hit, Mathf.Infinity) && hit.collider == gameObject.GetComponent<Collider>()) 47 { 48 beRay = true; 49 } 50 else 51 { 52 beRay = false; 53 } 54 55 } 56 57 private void MovePoisition() 58 { 59 60 Vector3 mousePos = Input.mousePosition; 61 mousePos.z = 10; 62 63 moveTo = Camera.main.ScreenToWorldPoint(mousePos); 64 transform.position = moveTo; 65 66 } 67}
エラーはありません。
###補足など
Unity 2018.3.14f1
どなたか原因が分かる方はいませんでしょうか。
ご教授おねがいいたします。
あなたの回答
tips
プレビュー