質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
fish

fish(friendly interactive shell)は、Unix系OSのシェルの一つです。無設定で多くの機能を利用することが可能。カラフルな表示で見やすく、TAB補完にも優れています。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

Q&A

解決済

1回答

1080閲覧

oh-my-fish/plugin-peco のキーバインド設定が反映されない

begenner

総合スコア79

fish

fish(friendly interactive shell)は、Unix系OSのシェルの一つです。無設定で多くの機能を利用することが可能。カラフルな表示で見やすく、TAB補完にも優れています。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/28 02:19

現在 bash から fish に移行するために調べていますが、

fish shell を使いたい人生だった | DevelopersIO

の記事内にあるplugin-pecoのキーバインドの設定が反映されません(m_ m)
bashの設定は初期状態、iTerm2の設定はフォントの変更のみです。
わかる方がいらっしゃれば教えていただきますようよろしくお願いいたします(m
_m)

動作環境

• mac: HighSierra
  • iTerm2
  • pyenvによるpython3をインストール

エラー

• エラー表示はなし
  • 下記の設定でCtrl + r実行による絞込機能付きのコマンド履歴選択ができない

期待する動作

Ctrl + r実行による絞込機能付きのコマンド履歴選択ができるようにしたい

該当するコード(コマンド)

bash

1brew install peco 2fisher add oh-my-fish/plugin-peco

fish

1# ~/.config/fish/config.fish 2function fish_user_key_bindings 3 bind \cr 'peco_select_history (commandline -b)' 4end 5 6 7## python path 8set PATH $HOME/.pyenv/shims $PATH 9eval (pyenv init - | source)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

良さそうに見えますが、bashじゃなくてfishを起動して、Ctrl+rを押していますか?
もしくはfishを再起動しないと設定が反映されてないかもしれません。

投稿2019/09/28 02:28

fukatani

総合スコア626

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

begenner

2019/09/28 02:34

echo $SHELL とうつと /usr/local/bin/fish とでてきます。 試しにitermを再起動すると使えるようになりました!! ありがとうございました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する