質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Thymeleaf

Thymeleaf(タイムリーフ)とは、Java用のテンプレートエンジンで、特定のフレームワークに依存せず使用することが可能です。

Q&A

解決済

1回答

1101閲覧

三項演算子の式に組み込みたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Thymeleaf

Thymeleaf(タイムリーフ)とは、Java用のテンプレートエンジンで、特定のフレームワークに依存せず使用することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/27 04:57

thymeleaf

1 2<div th:if="${Type} neq '1'?'th:replace="Java_header :: nav"':'th:replace="php_header::nav"'</div>

タイムリーフでヘッダーの切り替えをしたいです。
Typeが1の場合画面th:replace="Java_header::nav"をじっこうしたいです。
それ以外はth:replace="php_header::nav"を実行したいです。

三項演算子を使いたいのですが、エラーが出てしまいます。

属性名 (::) が未定義です。
- タグ (<div>) 内テキスト ("') のロケーションが無
効です。
- 属性名 (Java_header) が未定義です。
- Start tag (<div>) not closed properly,
expected '>'.
- 属性名 (nav) が未定義です。
- タグ (<div>) 内テキスト (') のロケーションが無効
です。
- 属性名 (:) が未定義です。

どのようにしたらいいのか教えていただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/09/27 05:06

色々と基本的な構文が抜け落ちてるのでどこから突っ込めばいいやら…コードも何がしたくて組まれたものかいまひとつ汲み取れないですね(赤の他人なのでなおさら) もう少し短くて簡単なのからやってみてください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Thymeleafの属性値に対して、さらにThymeleafの属性は定義できません。

なお、th:replaceやth:insertでテンプレート名+属性名を指定(selector)する場合は、~{template :: selector} の書式(※)にしなければなりません。

html

1<div id="sample" th:replace="${type} ? ~{header_j :: copy} : ~{header_p :: copy}"></div>

※selectorがない場合は、~{ }は不要です。

上記の例では、header_j.htmlやheader_p.htmlに <div th:fragment="copy">の本文が出力されますが、th:fragmentを使わないことも可能です。

https://www.thymeleaf.org/doc/tutorials/3.0/usingthymeleaf.html#fragment-specification-syntax

投稿2019/09/27 07:10

A-pZ

総合スコア12011

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/27 07:34

したかったことが実行できましたm(__)m 例を見てもなかなか使い方が分からなく助かりました。。 ありがとうございます!!!
A-pZ

2019/09/27 10:08

確かにThymeleaf公式サイトのサンプルコードがかなりわかりにくい部分ですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する