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コンパイル

コンパイルとは、プログラミング言語のテキストソース(ソースコード)をコンピュータ上で実行可能な形式(オブジェクトコード)に変換することをいいます

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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UE4ソースコードのスクリプト編集 VS2015からVS2017の仕様に書き換えたい。

jj-toons

総合スコア4

コンパイル

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プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2019/09/25 08:30

編集2019/09/26 03:29

UE4で360°stereoscopic動画を作成したくExportObjectPluginを試そうと思っています。
※参考にしているもの→https://www.youtube.com/watch?v=hewxvHJ6GCE
ソースコード所定のフォルダにExportObjectPluginを挿入して、GenerateProjectFiles.bat
を実行するのですがプロジェクトファイルが作成できません。
VS2015からVS2017にアップデートした時点でC#の仕様が変更になっているためと思われます。対処わかる方いらしたらお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

c:\Users\####\projects\UnrealEngine-release\Engine\Plugins\Developer\ExportObjectPlugin\Source\ExportObjectPlugin\ExportObjectPlugin.Build.cs(7,10) : error CS1729: 'UnrealBuildTool.ModuleRules' に、引数を 0 個指定できるコンストラクターがありません 

該当のソースコード

// Copyright 1998-2015 Epic Games, Inc. All Rights Reserved. namespace UnrealBuildTool.Rules { public class ExportObjectPlugin : ModuleRules { public ExportObjectPlugin(TargetInfo Target) { PublicIncludePaths.AddRange( new string[] { // ... add public include paths required here ... } ); PrivateIncludePaths.AddRange( new string[] { "Developer/ExportObjectPlugin/Private", // ... add other private include paths required here ... } ); PublicDependencyModuleNames.AddRange( new string[] { "Core", "CoreUObject", "Engine", "UnrealEd" // ... add other public dependencies that you statically link with here ... } ); PrivateDependencyModuleNames.AddRange( new string[] { // ... add private dependencies that you statically link with here ... } ); DynamicallyLoadedModuleNames.AddRange( new string[] { // ... add any modules that your module loads dynamically here ... } ); } } }

試したこと

件のプラグインが作成された当時はVC2015で、C#6.0 だったので C#7.0との互換性のためコンパイルが上手くいかない原因のようです。 (UE4 4.22はコンパイルにVS2017推奨)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ExportObjectPlugin は多少古く、チュートリアルがあがった時点でVisualSutudioはv2015だったようです。

エラーコードのサンプルを見ても開発の知識が乏しいので対処のしかたがわかりません。
よろしくお願いします。

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回答1

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自己解決

いろいろ調べた結果、VisualStudioの問題というより、UE4のバージョンアップによるところのものようで、
プラグインの.csファイルを書き換えてコンパイルは通りました。
が、そもそも件のプラグインが古いため、機動出来ずあきらめました。UEを4.15以前のもので試すつもりです。

投稿2019/09/27 03:32

jj-toons

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