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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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yoshiteru21
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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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投稿2019/09/24 03:52

編集2022/01/12 10:55

敵にpublic flootを用いてInspectorでHPを設定できるようにし、HP=0になれば破壊するというスクリプトを作成しました。
破壊して、同じスクリプトを付けた敵を攻撃した際にHP=0のままのため、すぐに破壊されます。
HPをInspectorで設定した値に戻すにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

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y_waiwai
y_waiwai

2019/09/24 04:02

そこんところのコードの作りが悪いから、という回答になろうと思いますが、コードの提示がないとそれ以上は言えません。 コードの提示は、質門を編集し、<code>ボタンで、出てくる’’’の枠の中にコードを貼り付けてください
yoshiteru21
yoshiteru21

2019/09/24 04:11

すみませんでした。修正いたしました。
nskydiving
nskydiving

2019/09/24 05:31

Enemy_HP の定義はどうなっていますか?
yoshiteru21
yoshiteru21

2019/09/24 05:42

public floot Enemy_HP = 100です。
Hawn
Hawn

2019/09/24 07:13 編集

問題点はenemy1script\.Enemy_HPを共通で使用している事です。 enemy1scriptのクラスで定義されているEnemy_HPを「破壊され、アイテムを出現させるスクリプト」に移動させ、HPを個別に保持させれば新たに敵が生成された時に100で出現する筈です。 それをしない\(出来ない\)理由は有るのでしょうか?
yoshiteru21
yoshiteru21

2019/09/24 07:13

習いたてで使いまわせば良いのかなと思っていました\(-_-;\) なるほどですね!早速試してみたいと思います! ありがとうございます。

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