質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

769閲覧

【AndroidStudio】自動生成したレイアウトのインスタンスを取得したい

kamiy00

総合スコア11

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/23 13:09

JSONファイルを読み込んで"name"を取得してフィールドボタンと空のLinearLayoutを生成します。
フィールドボタンを押すと"item"内の配列から番号を取得してフィールドボタンの下に
アイテムスイッチを配置したいと思っているのですが、自動生成したクリックリスナーから
クリックしたフィールドボタンのLinearLayoutのインスタンスを取得する方法がわかりません

最終的にたくさんのフィールド内に内包されているアイテム番号のListを取得できればいいので
他にいい方法があれば教えていただければありがたいです。
JSONファイル

{
"001":{
"name":"フィールド1",
"item":["0000","0001","0002","0003"]}
"002":{
"name":"フィールド2",
"item":["0004","0005","0006","0007"]}
}
ソースコード

LinearLayout mainLay = findViewById(R.id.tesLay); LinearLayout newLay = new LinearLayout(this); File file = new File(getFilesDir(),"data/field.txt"); JSONObject fileJson = new JSONObject(Info.StringFile(file)); for(int i = 0;i < fileJson.length(); i++){ JSONObject ob = fileJson.getJSONObject(String.format("%03d",i+1)); Button bt = new Button(this); bt.setText(ob.getString("name")); bt.setOnClickListener(new View.OnClickListener(){ public void onClick(View View){ } }); mainLay.addView(bt); mainLay.addView(newLay); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jimbe

2019/09/23 15:57

> 空のLinearLayout といいますと newLay しか見当たりませんが, そのまま使えば良いのではないでしょうか.
guest

回答1

0

自己解決

jimbeさんの通りでした
>newLay しか見当たりませんが, そのまま使えば良いのではないでしょうか.

投稿2019/10/16 13:43

kamiy00

総合スコア11

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する